おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

上海酒家の小田原丼

2010-02-28 23:32:46 | 小田原-食
今日は出張帰りの亭主と駅前で待ち合わせて
東通商店街の 上海酒家へ。
上海酒家さんでも 小田原丼が頂けると聞いて。

赤と黄色で「中華~」な雰囲気の入り口。
「こんばんはー」
 
(店内も中国語の歌謡曲が流れて「中華~」な感じでしたよ)

こちらの小田原丼は 海鮮餡かけ丼でした。
味は上海風の塩味。
 
一見オーソドックスな「海老とイカ」入りの中華丼、ですが
竹輪と鯵のアスパラ巻きがのっていました。
(多分ここンとこが「小田原~」なのね)
御椀に入っているのは おすまし・・・と見えて
シャンツァイとクコの実入りのスープ。
デザートの杏仁豆腐つき。これで980円。
割とリーズナブルですよね。

えーnumabeと亭主はこれに
ホッピーと水餃子をつけましたー^^;
(あ 明日からダイエットしまーす)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2010-03-08 19:31:39
御二人で待ち合わせてお食事ですね、小田原丼
さぞかし美味しかったでしょうね。
鯵にアスパラが巻いてあるのですか??

思い出話を~
我が家は主人が転勤族でといっても同じ県内なのですが月のうち数回しか帰って来ませんでした、たまに帰ってくれるとき駅で待ち合わせをして食事に行きました、結婚して何十年にもなるのに嬉しくってドキドキしたことを思い出しました。

返信する
そらままさんへ (numabe)
2010-03-08 23:59:16
あら~ 「ドキドキ」ですか ごちそうさま、です^^)v

うちも何度か転勤を経験していますが 単身赴任は未経験ですー。あー でも介護の都合で別居していた時期があったっけ・・・ / 離れている時間を持つことで かえって家族の絆 強まったりしますよね^^)

あ、すみません 鯵のアスパラ巻きは「アスパラに鯵がくるる っと巻いてある」ものです。アスパラの鯵巻き って打つべきでしたー。(私「豚肉のアスパラ巻き」って言ってたけど そうか あれも「アスパラの豚肉巻き」って言うべきですねー。どうもー)
返信する