おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

かつを酒盗(しゅとう)

2008-09-19 21:27:16 | 小田原-食
小田急の駅に しいのさんの「かつを酒盗」の大きな看板があります。
あーそういえば 小田原の珍味というと必ず名前が挙がるのに まだ「かつを酒盗」は食べた事ないなあー。 と思い、、、
小田急OX(駅を出てすぐのお店)で買ってみました。 

おいしかった!
御飯がいくらでも頂けてしまいます。 
(だめだめ ダイエット中なのにー)

今度は まぐろ酒盗も買ってみましょうー。
(ダイエット中だけどー・・・)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲の・・秋♪ (K2)
2008-09-20 12:03:00
>小田原の珍味というと必ず名前が挙がるのに
へぇ?そ~なの
>まだ「かつを酒盗」は食べた事ないなあー。 と思い、、、
どんな味か、思い出せないなぁ~
>御飯がいくらでも頂けてしまいます。
酒の「つまみ」は、ご飯の「おかず」だからね
>今度は まぐろ酒盗も買ってみましょうー。
ほぇ?「まぐろ」も、「酒盗」って言うの
他のお店では、売ってニャいの
返信する
K2さんへ (numabe)
2008-09-22 07:43:42
あ、読み飛ばしてた
遅レスごめんなさい。

そ、かつを酒盗の弟分で「まぐろ酒盗」っていうのがあるのです。買ったよ、食べたよ、なので後でUPしますね。

しいのさんの商品はLUSCA1Fでも扱われてますが、なんかこの頃 気軽に物色できる「小田急OX」が気に入っておりますのです。
返信する