Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

PCを変えました

2011-05-17 | パソコンの事

今までのPC「XP」とても使いよくてまだ手放すのをためらっていましたが、周りの環境が「windows7に変わってきています、替え時と判断しました。

GWの時期に交換セット致しましていろいろと手数が掛かっています。使い勝手をいろいろとお試ししています。

 

今までのXPPCです、本体のHDDとディスプレーとMOドライブとプリンターです。

裏側は配線がいっぱいです。

 

 

 

  

 

新PCです、ディスプレーの下のマルク光る部分をタッチするとスイッチオンです。

キーボードもマウスもコードレスです、裏側の配線もすっきりとしています、下には

モデムとルーターしか有りません。

 

「XP」のPCを廃棄しますが希望者が有りましたらお譲りします、まだまだ使えます。約1っか月くらいは

手持ちしていますが、その後は処分いたします。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草取りと枝切り作業 | トップ | 組み立て式ワゴンキャスター »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピカピカに輝いていますね (wadaです)
2011-05-17 22:35:48
新しいパソコンはディスプレイと一体型ですね。机周りがすっきりしていていいですねえ。
大きなディスプレイでのWindows7は快適でしょうね。


返信する
PC・windows7 (キナコ)
2011-05-17 23:23:38
ご無沙汰です!新しいPCで、よりブログアップが楽しみに成りますね。いろいろな事が発見なのでしょうね。楽しみにしています。
返信する
快適ですが戸惑いも (のんちゃん)
2011-05-18 16:52:00
wadaさん、コメント有難う御座います。
ディスプレーと一体型なので机上がすっきりで助かります、が、ツールボックスが変わってしまって慣れるまでが手惑います、しばらくの間PCクラブの人達と勉強が楽しみです。
返信する
PCも車もTVも替え時が (のんちゃん)
2011-05-18 17:15:00
(キナコ)さん、一段落しましたか?
前のPCは7年使用しました、まだ名残惜しいのですが周りが変わって来ると合わせないと動作環境が合わなくなるようで変えました。新PCで作ったファイルをそのまま保存したものでは添付メールで送っても旧バージョンのPCでは開けないのです、旧バージョンのPCでも開けるように保存をすれば良いのですが、それを勉強中です。キナコさんのはビスタでしたねビスタは大丈夫のようです。
ブログの投稿とは別に関係は有りません、ただジャストホームのバージョンが3でしたので新PCには対応しないので4に変えてインストールしてお試しをしているところです。
返信する
パソコン (エース)
2011-05-19 23:14:36
pcセブンに変えましたか本当に机周りがすっきりで良いですよね
今までとチョット変わるので慣れるまで大変ですが直ぐに慣れてしまいますよ(のんちゃんなら)
返信する
win7では良き先輩が (のんちゃん)
2011-05-21 11:04:54
(エース)さん、コメント有難う。そうでしたもうすでにwin7に替えていたんですね、解らない所有ったら教えて下さい。ワードで文書作成の時によく使う見出しのワードアートがすっかり変わってどれを選んだら良いか解らず迷っています、しばらくお勉強しなければ。
返信する

コメントを投稿

パソコンの事」カテゴリの最新記事