Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

春が進む

2022-04-13 | 散歩のこと

桜が散り次々に色いろな花が咲きだす春も中ごろ

今が一番過ごしやすい季節である花粉症が無ければよいのだが

馬酔木と「アセビ」と石楠花と山吹

 

 

「靄に透く紺の山なみ四月かな」三森鉄治

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所ぶらぶら | トップ | 上にも下にも花が »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キナコ)
2022-04-13 13:45:37
のんちゃん
お花がたくさん咲いて香りも楽しみながらお散歩いいですね。
花粉症の方は辛く大変な季節なんですねー😷💦
返信する
今が一番良い季節 (のんちゃん)
2022-04-14 05:36:44
キナコさん、暫くです、何処を歩いていても花が見られるこの季節歩くには良いものですね、ハナミズキやムスカリ、八重桜、山吹、石楠花ツツジも、藤も咲きそうです、先日ご近所のお宅で頂いた「ミモザ」の花の枝を切っていただいて花瓶に入れ仏壇に未だ長持ちしています。
返信する

コメントを投稿

散歩のこと」カテゴリの最新記事