Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

中秋の秩父路を歩く

2012-10-27 | ハイキング

残暑が長かったので漸く今頃中秋と云う所でしょうか?秩父札所の一部を歩いて来ました。

稲刈りの済んだ田園風景を楽しんで来ました、長閑な田舎は良いですよ未だ少しは花も残って居ますし

観光農園等も有ります、お遍路さん達にも逢いました、私たちは唯のハイカーでした。

秩父駅を出て国道299号を進みます、

道標の通り進み先ずは9番寺に向かいました。

7番寺の遠景、7番寺の入り口階段、7番寺の

本堂、全員の写真、リュウゼンギク、7番寺の

山門

写真をクリックオンでアニメでご覧ください。

 

  

6番寺への案内板、

6番寺、未だ青いミカン、この辺の大きな家

サフランの花、何の花?

千日紅

 

 

 

 

8番寺の山門です、

境内で写真撮りですカメラマン交代して

境内には樹齢600年と言う天然記念物

に指定されている大きな「こみねもみじ」が

で~んと生えています晩秋ともなると

真っ赤に紅葉し見事だそうです、中々その

時期に行けません

 

  

西武鉄道沿線の秩父田園風景です。

田園をバックに写真撮り、

西武線電車や、ガードをくぐり

残りの柿、フウセンカズラなど

 

 

 

  

帰りの電車です秩父線では無く西武線に

一駅ですが乗って見ました、電車の車両が

綺麗です、特急が前に通りましたとても綺麗

です一駅ですから各駅停車に乗りました。

横瀬駅ホームや車両などを撮って見ました、

西武秩父駅前の仲見世通りで買い物を

しました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 或る絵手紙展 | トップ | 彩の国フェスティバル »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイキング (エース)
2012-10-29 18:21:56
秩父ハイキングお天気が良くて良かったですね
以前誘っていただき、行ったところが写っていたので思い出しています。
今回は温泉で一杯はなかったのですか?
(日が落ちるのが早いですものね)
返信する
暑いくらいでした (のんちゃん)
2012-10-30 11:42:21
(エース)さん、何時もコメント有難う。秩父は気軽に行けるのであまり何もあ考えずに時間があると行きます。
同じ埼玉ですが、田舎ムードが良いのです、夏はともかく春、秋、冬と季節によって違った景色に成って居ます、同じ所でも違った迎え方が有るようです。
最後はやっぱりこれなんですよ、しょうがない連中ですね、私も含めて
返信する
楽しかったね (マキ)
2012-10-31 15:42:34
お天気が良くて楽しい一日でした。
返信する
ハイキング (キナコ)
2012-10-31 16:58:52
何時もの行きなれたところは安心して良いのでしょうね。
今回は何キロ歩かれましたか?天気も気温も丁度良かった様ですね。写真を見させて頂いて、西武線や駅、色々と思い出します。自然は良いですね~
返信する
頑張ってますね (のんちゃん)
2012-11-01 15:04:07
(マキ)さん、初めてのコメント有り難う、少しの間にいろいろな事が出来るようになって驚いて居ます、好奇心旺盛な事大いに結構です、これからも頑張って下さい。
返信する
秩父は気楽な所です (のんちゃん)
2012-11-01 15:12:22
(キナコ)さん、とても良い季節に成りました、何を遣っても良い季節ですが、読書も、家の片づけも、映画も美術館巡りも、ハイキングもあれこれ手に着きません、最近は秋の夜長の読書が思うように進みません、直ぐに眠くなってしまいます、読みたい本は一杯有るのですが
返信する
みなさんお元気で~~ (yokko)
2012-11-01 19:52:02
のんちゃん様 今晩は~~

お友達とハイキング素晴らしいです~
皆さん健脚で羨ましいーー

紅葉のがキレイなお寺私も以前行きましたが
やはり早かったのできれいな紅葉を見られませんでした

アニメの編集が素晴らしいのでよく分かりました
返信する
良い仲間に恵まれて (のんちゃん)
2012-11-02 14:09:04
(yokko)さん、思い出しました、以前に行った事が有ったのですね(yokko)さんのブログで拝見したことが有りました。あのお寺の8番「西善寺」「こみねもみじ」が紅葉すると真っ赤に成り見事なそうです、時期が少し早かったようですお花見も紅葉も見頃に見に行け無い物ですね。でもお仲間さんと一緒に歩ける事が嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事