Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

梅雨晴れの散歩

2022-06-20 | 散歩のこと

蒸し暑い日が続きそれでも真夏の暑さを考えるとまだ凌ぎ易い

日陰を選んで歩くのですが、夏に成ると陽が高くなるので

日影が少ない、昨年から日傘を差して歩く様にしている

少しは楽なのだが傘を持つ手が疲れる

未だ男性が日傘を差して歩く人少ないが時々は見る

 

ある神社の銀杏の木の根の部分にヒコバエの芽がどんどん大きくなってきている

樹木は長生きします、上は切っても根はなかなか死なない

凄い生命力ですね

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸山公園 | トップ | プランターの花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんちゃん (エース)
2022-06-20 16:57:57
どこまで散歩しましたか
日傘すごい!まだ抵抗があって使えていません(そんなこと言ってはいられませんね)(笑)
これからはこんなこと言ってはいられませんですね
熱中症にならないように水分補給でねえ
Unknown (キナコ)
2022-06-21 18:33:38
男性の日傘
片手が塞がりますが暑さには勝てません💦荷物ですが日陰になって涼しいですね
男性の日傘はオシャレさんで素敵ですよー♪
散歩コース、マンネリ (のんちゃん)
2022-06-22 06:07:25
エースさん、コースはなかなか違う所見つかりません、又遠くまでは行けませんので、少しでも違う道を探します、後はリハビリの心算と頑張っています、男の日傘まだ少ないですね、ちと恥ずかしいのです。
熱中症に成らぬようにとの思い出す。
急に熱く成って来た (のんちゃん)
2022-06-22 06:22:42
キナコさん、日傘は少しは涼しいですよ、夏は日影が少なく熱中症に成らぬようにとの対策の一つです、男性にも日傘はやるかも、スーパーでも売っています。
皆が差せば怖くないですよ、これからは男女のする事変わらなくなりますよ。

コメントを投稿

散歩のこと」カテゴリの最新記事