Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

こんな花が

2017-04-26 | 季節の出来事

近い所で可愛らしいはなが?「筆竜胆」ふでりんどう、小さな花でした、

自生の花に少々増やして多くの人達に見に来てほしく宣伝して居たようです。

可愛らしい小さな花でした。

 

雑木林にひっそりと咲いて居ました、うっかりと見落とししてしまい

そうに目立って居ません、日が陰ったり曇りだったりするとツボンデ

仕舞うそうです、一回目に見に行った時は曇って居ました、

みつかりませんでした、ツボンデ居たのです、再度天候の良い日に

行って見付けました、可愛らしいしい花でした、花の命は短く

て、、、、、、、綺麗な時を見つけて挙げました。

 

 

 

  

  

 

   赤い竜胆、珍しいです、殆どが青紫ばかりです、

  色いろと撮って見ました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MVI 1761 | トップ | 春の上平公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筆りんどう (キナコ)
2017-04-27 19:00:27
林の中に楚々と咲いて居たのですね。
良く見つけましたね
優しい色できれいですね。お散歩では珍しい物
や普段目に留まらない物もまで 発見がたくさんですね。
返信する
チョット可愛い (のんちゃん)
2017-04-29 06:32:30
(キナコ)さん、川田谷小学校の傍に有りました、何かの新聞に書いて有りまして、日中の日がさして居ないとつぼんで仕舞い晴れの時しか開いて呉れません、つぼんでいる時には中々見つかりません、やっと見つけました、可愛い花でした。
返信する

コメントを投稿

季節の出来事」カテゴリの最新記事