Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

航空祭(入間基地)

2010-11-04 | その他いろいろ

11月3日快晴の中第50回航空祭(入間基地)が開催されました。



クリックオンで6枚のアニメが出ます。
「3機の連帯飛行戦闘機、ヘリコプター
ミサイル発射台、落下傘降下など」




クリッコオンで8枚のアニメがでます。
「掃海艇、中型戦闘輸送機、対潜哨戒機
戦闘機、ヘリコプター、中型輸送機、稲荷山公園駅」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩の国いきいきフェスティバル | トップ | 航空祭(入間基地)動画 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
航空祭(入間基地) (キナコ)
2010-11-04 15:33:44
良いお天気で良かったですね。
懐かしいです。随分昔に成ります。まだ入間郡の頃です。人口が増えて市に成りましたが、、入間市駅(旧、武蔵藤沢駅)一つ先の稲荷山公園駅まで途中遊びながら良く歩いて行ったのを思い出します。
西武池袋線で行かれたのですか?
感想は如何でしたか・・・
返信する
大盛況でしたよ (のんちゃん)
2010-11-05 07:21:48
(キナコ)さん、コメント有難う。南浦和から武蔵野線「新秋津」西武「秋津駅」まで歩いて乗り換え、ここから大混雑の連続でした、皆が航空ショウーに行く人ばかり稲荷山駅降りて臨時改札口を作って出る始末です、出ても直ぐに踏み切りを渡るので渡る人数制限です。駅から直ぐの入間基地なのに約30~40分くらい掛かったでしょうか?早くから展示して有る軍用機を見るべく大勢のカメラマンやら着ていて写真撮るのにも後ろからになってしまって大変でした。
飛んでいるジェット機をカメラが追うのは大変でした、花火を撮るタイミングとチョッと似ています、シャッターを切ったときには既にあっちの方に行ってしまっていて何も映っていません。3機~5機の編成で宙返りやキリモミ飛行などスリル満点の操縦を見られまして、戦争にだけは使う事無いようにと思って観ていました。
返信する

コメントを投稿

その他いろいろ」カテゴリの最新記事