Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

計画停電のグループ細分化

2011-03-26 | その他いろいろ

長い間、停電が有りませんでした、生活用品は殆ど電気製品ばかりです。

計画停電の始まったばかりの頃、電気釜のスイッチが入ったとたんに停電に成り

慌てて土鍋に移し変えてガスで炊いたのですが火加減やら水の量も違うのでしょうか

ぐちゃめしの焦げ飯に成りました、電気釜は上手に炊くもんだとつくずく感心しました。

 私の住んでいる上尾市ではグループが2.3.4グループが有りますが、全て(B)のようです、当家は3グループの(B)です。

今日の新聞にグループの細分化が出ています。今日と明日は停電は実施しないようです。

原子力発電所の一日も早い事故処理を願うばかりです、当分の間、節電に協力をしなければ成りません。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春はきっと来る | トップ | 桜の開花間近か »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電気のありがたさが・・・ (neko)
2011-03-27 10:47:22
ガスでご飯の挑戦
今は何でも電気がないとストップしてしまいますね
我が家は水も出ません、トイレも桶で水を運んでいました
余震も度々あるし、毎晩計画停電の予定を見て休みます
被害地のニュースを見るたび、自然の恐ろしさを感じます。
返信する
何時まで続く原発事故処理 (のんちゃん)
2011-03-27 14:37:28
(neko)さん、今回の大災害は長期にわたって日本の総力を上げて取り組んでいかなければ立ち直れない状況です、停電も已む無しですが、オール電化の生活が崩れました、当家では近くなのに水道は止まったことが有りませんガスもプロパンですが平常どおりでした、助かりました停電でも料理は出来ました。
 今更ながら便利すぎた生活に慣れすぎて昔を忘れてしまって居ました。
返信する

コメントを投稿

その他いろいろ」カテゴリの最新記事