Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

忘年山行(破風山)

2012-12-08 | 山の記事

今年最後のハイキングです、久しぶりに低山では有りますが山登りです。

皆野町に有る「破風山」はっぷさんと言います、626mですが頂上では360度の展望が開けて居ま

す。冬にしては暖かな天候に恵まれて静かな山歩きを堪能して来ました。

 

秩父路では何処からでも秩父のシンボル

武甲山が見られます、登り初めの遠景です

皆野駅を降りて荒川を渡り支流の赤平川を

続けて渡ります、ニョッキン登山道を行きま

す柚子の木が彼方此方に紅葉が未だ綺麗

です、クマ出没注意の立札が有りました。

 

  

未だ紅葉が残って居ました、赤い紅葉の

下を山道に入って行きました、里山の田

園風景が何とも穏やかな気分にして呉れ

ます、カサカサと落ち葉を踏みしめながら

尾根道を歩きます、

 

 

破風山の頂上です約二時間半で到着で

す、360度の展望が開けています、景色を

見ながらの昼食です。名残惜しい

のですが直ぐに下山です、それでも景色は

十分に味わいながら温泉を楽しみに急い

でいます。秩父華厳の滝と言うのを見て来

ました。

 

  

帰りのバス停です、皆野駅まで帰り

熊谷近くの温泉に直行です。好天に恵

まれた一日でした、予定通りの行動が出

来満足でした。乾杯の締めくく

りです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 破風山写真を送ります、 | トップ | 新年のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね (エース)
2012-12-09 18:32:46
こんばんは
今年の登り納めハイキングお天気でよかったですね。紅葉もまだ楽しめたようで
みなさんお元気そうで先日の渡良瀬位で疲れたなんて恥ずかしいですね
返信する
お天気が良くてラッキーでした (のんちゃん)
2012-12-10 16:50:05
(エース)さん、急に寒くなってきましたね、当日は風も無く快晴な一日で助かりました、暫く山らしい山を登って居なかったので皆さんの事も私自身も不安でしたが天気さえ良ければ何とか成るとは思って居ました、以前に何回か行った山ですが高齢に成ったもので時間を余計に作りました、一電車早くしまして予定通りに下山出来ましたので温泉での時間が多く取れてゆっくりと寛ぎました。平地ではないので皆さん次の日は足が少し痛いとか言って居ました。ご希望でしたら来年ご案内しますよ、あなた達はまだ若いんだから大丈夫ですよ
返信する
良いお天気で! (キナコ)
2012-12-19 01:53:16
写真 見ると歩くとは大違いですよね。山の会で歩きなれてる人が少し足が・・・    私などは大変かもですね 
忘年山行も無事に終えられて良かったですね
返信する
無事に一年が終わりました (のんちゃん)
2012-12-19 17:34:42
(キナコ)さん、貴方たちより一回り上の人達です、今からそんな弱音では困りますよ、来年はお連れしたいです。
お任せのツアーバスでは無く手作りの山歩きはまた格別の楽しみが味わえます一度体験して下さい。春は毎年新しい芽吹きが有ります、また一年のスタートです、思い出を作りましょう。
返信する
楽しく拝見しました~ (yokko)
2012-12-29 11:01:11
のんちゃん様 お早うございます~~

いろいろあった、今年も終わりですね!!
沢山のお友達とハイキングや山登りしたり充実した
一年だったようですね・・・

私も足腰がなんとかなるうちは出かけたいと思っていますが今年の寒さは、出る気を削がれてしまいます・・・

又来年も楽しいブログを拝見させてください
どうぞ良いお年を~~
返信する
お世話に成りました (のんちゃん)
2012-12-29 16:45:02
(yokko)さん、其方ブログ何時も拝見させて頂いて居ます。カメラが良くなったのと撮り方が抜群に上手に成ったようで見応えが有ります。背景が何時も変えて有り雰囲気がとても良くなっています、また来年も楽しみにしていますので良いお年をお迎えして下さい。
返信する

コメントを投稿

山の記事」カテゴリの最新記事