Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

夏の花「朝顔」「ムクゲ」

2013-08-04 | 季節の出来事

の庭の朝顔です、朝顔は早朝から咲いて居ます、一体何時頃に咲くのでしょうか?

日没から9時間目、今日の日没は18:24午後の7時にして翌朝の4時でしょうか。

植物は季節と時間までも正確に捉えているのですね、感心します。

 

朝顔の赤と紫の花を載せて見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

アブチロンの花で別名「チロリアンランプ」とも言います。

この裏にむくげの花が出て来ます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「バスツアー」野反湖一周ハ... | トップ | 映画「少年H」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝顔 (エース)
2013-08-05 23:39:25
のんちゃんこんばんは
庭には、たくさんのお花が咲いているのですね~
朝顔の花まるで絵に描いたようですね
先日教室で書いた朝顔のようです.
感激です。
返信する
写真は便利です (のんちゃん)
2013-08-07 16:14:31
(エース)さん、毎日暑いですね、デジカメとPCで加工すれば、結構見栄えのする写真に成りブログ投稿には良いですね。
ブログの投稿でもして居なければ花にはあまり関心など持たなかったでしょう。
昔、日記をつけていたことが有りましたが長くは続きませんでした、このブログは何と早くも8年続いて居ます、コメンターさんのお蔭です
返信する
おはようございます♪ (eko)
2013-08-10 08:34:38
朝顔がとてもきれいですね~
色々な種類があって素敵ですね。

お元気にお過ごしになられて、毎朝の散歩が好いのですね
素晴らしいです 
暑さが続きますので、どうぞご自愛くださいませ
返信する
只今猛暑中 (のんちゃん)
2013-08-10 10:57:50
(eko)さん、暑い日が続きます、エアコン無しでは過ごせません、水と電気が心配です。お蔭様で体調は良いです、毎日の散歩が良いのかもしれません。 (eko)さんもお身体大切に
返信する

コメントを投稿

季節の出来事」カテゴリの最新記事