Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

草津温泉ドライブ(2)

2012-07-16 | 旅行

二日目は雨ではなく曇り空ながら何とか行動が出来そうです。

湯釜めぐりをしました、往復約一時間ゆっくりと登って、湯釜に巡り合えました。

青い水をたたえた神秘的な情景です、この情景を見るのが今回の最大目的でしたから

良かった~という思いでした。以下の写真でご覧ください、いずれの写真も

クリックオンでアニメ写真でお案内しています。

 

湯釜めぐりです頂上まで片道約20分です、途中後ろを振り返ると弓池が見えました、この弓池も外周を回れる木道が整備されています時間が有れば回れたのですが今回はやめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

湯釜めぐり続き上に行くにつれて肌寒いです、ヤッケか薄いジャンパーなど有ると良いですコマクサ、アザミ等有りました。

 

 

 

 

 

 

   鬼押し出しです大爆発の岩石が見事なくらい彼方此方に奇形な形で転がって居ます、爆発時の凄まじさを今に残しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼押し出し風景の続きです、奇岩岩石の中にも高山植物が色いろと咲いて居ます。

シモツケ草なども有りました。

浅間山をバックに4人の写真を撮りました、

車窓より妙義山を見ながら今回の旅も終わりに成りました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草津温泉ドライブ(1) | トップ | ご近所の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいお仲間と (yokko)
2012-07-21 21:06:24
のんちゃん様 今晩は~~

先日はありがとうございました
素敵な編集で下手な写真が一段と見栄えがします~~

気の合うお仲間とドライブしたり山歩きしたり
お喋りしたり最高ですね!!

私も週一回レクレーションダンスを皆と練習していますが、終わった後食事したりお茶したり
ワイワイと楽しいです~~

幾つになっても色いろと興味を持って
過ごしたいですね!

返信する
其方も頑張って居ますね (のんちゃん)
2012-07-22 13:11:56
(yokko) さんPCは私達高齢者には持って来いの玩具です、少々扱いが慣れるまで時間が掛かりましたが今では無くては成らない必需品です。旅も行って来た後にもう一度楽しめる様で嬉しい事です、元気な内にもう少し楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事