Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

埼玉アイスアリーナ

2015-01-29 | 散歩のこと

散歩途中で埼玉アイスアリーナに立ち寄りました、昨年の内に完成されていて、一般の人も利用が出来ます。

滑走とフィギュアスケートも出来るし、別リンクにカーリングリンクも有りました、オープン式には「「浅田 舞」さんも

お披露目参加をされたようです、ロシアの「エフゲニー.プルシェンコ」さんも駆けつけて呉れたのでしょうか、写真が

飾ってありました。

 

上尾水上公園内の「武道館」の隣に「埼玉アイスアリーナ」の

建物が昨年に出来ました、「フィギュア」「カーリング」世界で

対抗出来る選手を育成する目的も有るのでしょうか、立派な

リンクを見て来ました。内部の写真をアニメでアップしました。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日中の散歩 | トップ | 権現堂の水仙 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
埼玉アイスアリーナ (eko)
2015-01-31 09:44:05
近くに居ても全然知りませんでした。
素晴らしい施設ができたのですね。
これから観に行く機会もあるかもしれませんね。
楽しみになりました。
返信する
立派な施設です (のんちゃん)
2015-01-31 11:25:49
(eko)さん、寒い盛りですね、お元気なようで何よりです。いつの間にかこんな素晴らしい施設が出来上がって居ました、将来オリンピック選手が誕生できるかも知れません。
此れからの若い人達に役立って呉れると良いですね。
返信する
埼玉アイスアリーナ (キナコ)
2015-02-01 20:11:16
のんちゃん 今晩は、立派な施設ですね。
この前はじめて 見学に行って来ました。
大勢の人が楽しんでました小さい子もくるくるまわってました。凄いですね~
孫達も利用して、楽しんでいるようです。
返信する
立派な施設です (のんちゃん)
2015-02-02 11:41:35
(キナコ)さん、御元気ですか、お孫さんも将来は選手に成れるかも、平和な世の中で有って欲しいですね。
返信する
スケート (エース)
2015-02-02 18:20:27
こんばんわ
孫がスケート教室に通っているので、付き添いで行って来ました。
4回目でスイスイ滑っています。
昔やったことが有るので滑ってみましたが、なかなか勘が戻りません。悔しかった~です
又挑戦です。
返信する
無理はいけませんよ (のんちゃん)
2015-02-03 11:39:26
(エース)さん、お孫さんの元気についその気に成って骨折しない様に気を付けて下さいよ、でもやる気が伝わって来ました、又お山に連れて行きます、スケートでも何でもいいので体力アップして置いて下さい。
返信する

コメントを投稿

散歩のこと」カテゴリの最新記事