Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

日の出が遅くなりました

2009-09-01 | 散歩のこと

何時も同じ時間に散歩に出ます、5時ごろです。今までは明るかったのですが、少し暗いです歩いているうちに直ぐ明るくなります。薄暗いうちに撮った鶏頭の花です、フラッシュ使用と普通に撮ったものの比較です、目で見ているのと違います。

この写真はフラッシュをたいて撮った物です、クリックして裏の写真は普通に撮った物です、薄明るい時にはフラッシュ仕様は電光が届く範囲は明るく撮れますがバックは暗いです、花だけを強調したい時はフラッシュ撮影が良いですね。

鶏頭の花(鶏の頭のような形)から「鶏冠」ケイトウの名がついたのでしょうか?

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衆院選の結果が出ました | トップ | 頂き物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝、早いのですね (wadaです)
2009-09-01 23:43:31
夜が遅いせいか、朝はあまり早くありません。
新聞が配達される音を聞いてから寝ることもときどきあります。

のんさんとは正反対の時間を過ごしています。
朝早くは気持ちがいいでしょうね。

日の出が遅くなったとのことですが、
夕方も、暗くなるのが早くなりました。

仕事が終わって外に出たとき、あらっ、もう暗いの?と少しびっくりしました。
返信する
すれ違いの生活ですね (のんちゃん)
2009-09-02 20:27:14
(W)さん、コメント有難う御座います。この頃は男性が早寝早起き女性はその反対が多いようです、皆が寝静まってからの楽しみをあじわっているのでしょうかね、
返信する

コメントを投稿

散歩のこと」カテゴリの最新記事