Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

吉見桜堤公園

2017-04-13 | 季節の出来事

桜の咲く時期が一緒なので彼方此方と見て歩くには忙しいですね。

小室の無線山の後は此処、吉見桜堤公園にも着て見ました。

幸手の権現堂堤の様に土手沿いに約2Kに亘って咲いて居るようですが

ほんの僅か見て歩きました或る所に行った帰り道でしたから、次の日は雨でしたから

良い桜見物に成りました。

 

少々満開を過ぎたのか花びらがちらほらと散って居ます。

この頃の若い家族連れやグループはシートの上に折り畳みの

イスなど車に積んで持参して居ます、車で行かないと不便な

アクセス不便地帯なのでお酒飲まない

人が運転に成るのでしょうか。

この日は平日の日でしたから空いて居ました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の花見 | トップ | ダム巡りその1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (キナコ)
2017-04-14 16:40:55
こんにちは
今日もぽかぽか陽気でお花見いいですよね。
吉見桜堤公園行って来られたのですね。
文化センターもですが、菜の花と桜のコントラストが綺麗ですね~ 2Kも続いてるのですね
お花見はお酒が付き物ですよね~
今回は呑まれなかったのですか
近辺の桜もそろそろ終わりに。。。彼方こちらで花吹雪になってきましたね
はまだ見られますかしらね
返信する
今年は桜堪能しました (のんちゃん)
2017-04-15 07:03:03
(キナコ)さん、桜の花見3か所くらい見て来ました、ここの吉見は一人だったので車でお酒は無です、この場所はアクセスが悪く車でなくては行き難い所です。ダム巡りを仕様と今回は「合角」「西秩父桃湖」ダムに行った帰りでした、埼玉県には4か所この他に「浦山ダム」「滝沢ダム」
「二瀬ダム」です、後3か所をその内に行こうと思って居ます。ダムカードを発行して呉れます4枚集めると何かご褒美が有りそうです、ダムの必要性を知って欲しいからかと思います。一人旅はちとさびしいです
返信する

コメントを投稿

季節の出来事」カテゴリの最新記事