安 曇 野 天 然 温 泉 宿   心やすらぐ森の宿・ノーサイド  

天然温泉付きの宿を営みながら、田園生活・スローライフを満喫する私達

安曇野の宿から・肉のキャビア

2014-03-08 11:31:02 | 食・レシピ

フランスのニュースから。フランスでは神戸牛が肉のキャビアとして大変珍重されているようです。しかし日本からは手に入らないので同じ手法で作られたオーストラリアから輸入しているそうです。お料理の値段はあるレストランで一皿95ユーロ。
和牛の飼育方法は運動させると筋肉が付くので、あまり動かさず、良いえさをたっぷり与えるそうです。
肉のキャビアというよりフォワグラのようですね。
人間がこのような生活をしたらむしろ価値が下がりそうです。
ちなみに信州和牛のえさはおからとリンゴ。餌の種類によって肉の味も変わります。これについては人間も同じ。美容は質の高い食事から(笑)

http://www.no-side.com

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安曇野の宿から・ビットコイン | トップ | 安曇野の宿から・佐村河内さ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに食べたものが体を作るのですねえ。当然とい... (みけねこ姫)
2014-03-13 23:00:48
まさに食べたものが体を作るのですねえ。当然といえば当然ですが、ちょっと自らを省みて反省しました。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事