安 曇 野 天 然 温 泉 宿   心やすらぐ森の宿・ノーサイド  

天然温泉付きの宿を営みながら、田園生活・スローライフを満喫する私達

安曇野の宿から・レディーへの分かれ道

2013-09-04 11:32:00 | 食・レシピ

過日の新聞に、40歳代女子なる方のエッセイが掲載されていました。
彼女は仕事の打合せのため、同世代女子数人で
平日は紅茶とサンドウィッチやお菓子がお得なセットになっている高級ホテルのティールームを利用しました。彼女はその時の行状を得意げにエッセイに書いていました。
以下Aはこの方の行状、Bは私たちサービス業にとって素敵なレディーと映る行為です。

A:この中で一番高い紅茶はどれですか、とウェイターに尋ねました。同じ値段なら、一番高いのを頼むのがお得だから。
B:それぞれの紅茶の特徴を説明して下さい、とウェイターに頼みます。自分の好みの中でも、今まで味わったことのない紅茶をこの機会に試してみたいから。

A:手の込んだサンドウィッチが素敵。自分で作るのは面倒くさいけど食べるのだけは大好き、そうそう、紅茶は3杯以上飲まないと元がとれないから、最低3杯はノルマよ。と頬張る。
B:手の込んだサンドウィッチが素敵。今は時間的に無理だけれどいつか自分でも作ってみたいから、とひとつひとつ紅茶とともに吟味しながら味わう

A:お腹がいっぱいでマカロンのお菓子が食べられない。損だから、ハンカチに包んで持って帰ろう。紅茶も5杯飲んだから、十分お得だったなー
B:お腹がいっぱいでマカロンは無理だわ。こちらのお店でマカロンを売っていたら、2つほど頂きたいので、それと一緒にこれを包んで下さい。と頼み、食後の紅茶を適量味わう。

お得やお金に支配される行動はあまり美しいとは思えません。40代はレディーとオバサン化への分かれ道、貴女の背中を若い女性がみているかもしれませんよ。
http://www.no-side.com

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安曇野の宿から・干し椎茸の... | トップ | 安曇野の宿から・楽しい謎解き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょっとして「**組」でしょうか。あのコーナー... (みけねこ姫)
2013-09-04 21:19:24
ひょっとして「**組」でしょうか。あのコーナーは露悪的なところがありますからね。Aは厚かましいオバサンそのもの。年齢がいくつであろうと見苦しいですね。
返信する
某新聞の大人になった女子・・、というコーナーで... (nekomaru)
2013-09-05 08:56:11
某新聞の大人になった女子・・、というコーナーです。全国紙にのせるような内容かな・・といつも疑問なのですが、この方は特に見苦しい行為が目立ちます。反面教師にして欲しいものです。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事