安 曇 野 天 然 温 泉 宿   心やすらぐ森の宿・ノーサイド  

天然温泉付きの宿を営みながら、田園生活・スローライフを満喫する私達

安曇野の宿から・田舎暮らし25年目の本音

2013-01-11 09:18:02 | ロングステイ

私達がこの地に越してきて25年経ちました。いろいろありましたが何とか今日に至っています。最近自治体などで、田舎暮らしを支援しようとする企画が目立ちます。地域の活性化、税収増などの目的があるのでしょうまた、そういうニーズも増えているのだと思われます。

そこで、私達の田舎暮らについての経験を少しずつご紹介し、これから田舎暮らしをしようと思っている方に参考にして頂きたいと思います。なぜなら、メディアの取材や記事に本音が現れないことが多く、高齢になってからの環境の変化に「こんなはずではなかった」と、後悔する方も見受けられるからです。
個々に書かれている事がすべてではありませんが、移住希望の方の一助になればと思います。
http://www.no-side.com

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安曇野の宿から・饗宴外交 | トップ | ジャーマンポテト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非、田舎暮らしのポイントを教えてください。仕... (みけねこ姫)
2013-01-13 00:46:14
是非、田舎暮らしのポイントを教えてください。仕事を引退したら、田舎の家で犬と暮らすことも考えています。もちろんねこは一緒です。
返信する
ありがとうございます。こちらでもイヌを飼ってい... (nekomaru)
2013-01-14 14:12:37
ありがとうございます。こちらでもイヌを飼っている人が多いですよ
返信する

コメントを投稿

ロングステイ」カテゴリの最新記事