東京都がカスタマーハラスメント条例・カスハラ条例を検討するという。顧客による不当な謝罪・値引き等の要求に対する条例らしいが、横文字にするとインパクトが薄い。「顧客による嫌がらせ」条例のほうが名前を見ただけで腰が引けるように思うのだが。
最新の画像[もっと見る]
- 安曇野の宿から・ケーク・サレ 2週間前
- 安曇野の宿から・ケーク・サレ 2週間前
- 安曇野の宿から・展示会のお知らせ 1ヶ月前
- 安曇野の宿から・春の便り 1ヶ月前
- 安曇野の宿から・春の便り 1ヶ月前
- 安曇野の宿から・大谷さんのこと 1ヶ月前
- 安曇野の宿から・雪消飯 ゆきげめし 3ヶ月前
- 映画 PERFECT DAYS について 4ヶ月前
- 安曇野の宿から・あけましておめでとうございます。 4ヶ月前
- 安曇野の宿から・あけましておめでとうございます。 4ヶ月前
「カス」が「カスタマー」であるということぐらいは知っていないとわかりませんね。せめて「顧客ハラ」ぐらいで。
行儀の悪い客がいると、その場に居合わせた人が全員、嫌な気分になります。
そういうことがわかる人は、しないのだろうと思いますが・・・。