安 曇 野 天 然 温 泉 宿   心やすらぐ森の宿・ノーサイド  

天然温泉付きの宿を営みながら、田園生活・スローライフを満喫する私達

北京オリンピック考

2008-08-27 08:36:32 | 食・レシピ

 北京オリンピックが閉幕しました。オリンピックについての賛否、メダル狂想曲はさておき、悔いなく力をだし、国際親善がはかれれば良いのでは、と思っています。しかし、野球は少し悔いが残りますね。現在の国際試合の状況では、少々甘い球でも打たれない剛球投手を、そして性格がクールで堅守、ミートの上手な野手を選択すべきではないでしょうか。
 それにしても北京オリンピックのコンパニオンの衣装は素敵でした。会場毎に色がコーディネートされ、上質な生地や繊細な刺繍など、中国文化の素晴らしさが伝わってきました。選手の表彰そっちのけで、見入ってしまいました。もちろん、着る人も美しくスタイルも良いので映えるのでしょう。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人品卑しからざる顔 | トップ | 希望の灯火 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事