安 曇 野 天 然 温 泉 宿   心やすらぐ森の宿・ノーサイド  

天然温泉付きの宿を営みながら、田園生活・スローライフを満喫する私達

安曇野の宿から・山中伸弥さんおめでとうございます。

2012-10-09 08:57:58 | 食・レシピ

山中さんがついにノーベル賞を受賞しました。受賞の有無より、時期が問題となっていただけですので、驚きはしませんでしたが。
ラグビーで怪我をした友人を何とか治療して回復させたいというのも、再生医療に取り組んだ動機のひとつと言われています。
名誉と栄光のためでなく、というのは彼のような人を表す言葉です。日本の政治家にこの志の百分の一もあれば・・・

首相の代わりはいても、
日本の格を高めてくれた誇るべき人材の山中さんの代わりはいません。お身体をくれぐれも大切にして欲しいものです。

http://www.no-side.com


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安曇野の宿から・秋の庭2 | トップ | 安曇野の宿から・秋の庭3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山中教授の受賞は本当に素晴らしいことです。政府... (みけねこ姫)
2012-10-09 23:36:38
山中教授の受賞は本当に素晴らしいことです。政府も予算をたくさんつけてほしいものです。
返信する
そうですね。山中さんのためなら頑張って納税した... (nekomaru)
2012-10-10 09:43:00
そうですね。山中さんのためなら頑張って納税したくなります
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事