安 曇 野 天 然 温 泉 宿   心やすらぐ森の宿・ノーサイド  

天然温泉付きの宿を営みながら、田園生活・スローライフを満喫する私達

安全は・・

2009-07-29 09:13:28 | 食・レシピ

 先日、大雪山での事故関連のニュースをみました。参加者の中には雨具として100円ショップで買ったビニール合羽を携帯していた人もいたようです。一度しか使わないから水に強く風を通さないゴアテックス素材のようなものは買うのがもったいないと思われたのかもしれませんが、雨の多い日本では日常でも結構役に立ちます。全てとはいいませんが、お金で買える安全もあると思います。命の値段としたら道具など安いものではないでしょうか・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法の水 | トップ | 洗濯機の抗議 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山を甘く見てはいけません。山に登るときは、十分... (みけねこ姫)
2009-07-31 00:35:28
山を甘く見てはいけません。山に登るときは、十分な装備をするべきと知人の登山愛好家は言っています。登山に誘われますが・・・ちょっと・・・。
一度しか行かないのなら装備はもったいないと思っ... (nekomaru)
2009-07-31 09:31:54
一度しか行かないのなら装備はもったいないと思ってしまいますね。スキーウェアみたいにレンタルがあれば良いのでしょうが・・

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事