安 曇 野 天 然 温 泉 宿   心やすらぐ森の宿・ノーサイド  

天然温泉付きの宿を営みながら、田園生活・スローライフを満喫する私達

図書館オープン

2009-09-17 17:01:47 | 食・レシピ

安曇野市に「みらい」という新しい図書館がオープンしました。さすがに設備も最新ですが、もう少しバリアフリーな感覚が欲しかったかなという気がします。企画の段階でいろいろな意見を聞くべきでしょう。地方にいったらご当地の図書館を訪ねるものおもしろいかもしれません。静かでゆっくりできるし、ガイドブックにない地域の情報に触れることもできます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気球日和 | トップ | 連休が終わりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい図書館、うらやましいです。地元の古い図書... (みけねこ姫)
2009-09-19 21:33:35
新しい図書館、うらやましいです。地元の古い図書館(開設40年)はまるで古本屋。住民の要望にしたがって本を集めているとああなってしまうのね・・・。
返信する
連休でお返事おくれました。そうですね。図書館と... (nekomaru)
2009-09-24 10:25:30
連休でお返事おくれました。そうですね。図書館とは住民の要望だけではなく、個人では入手しにくい本や貴重な書籍の収集も大切な仕事です。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事