ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

びっくり ~ 幕張メッセの警備体制 ~

2009年03月27日 | 日々の出来事
 昨日、仕事で幕張メッセに行って来ました。約5年ぶりの訪問です。
 今日から開催される某フェアに出展する取引先企業の前日準備を手伝うのが訪問目的です。

 私は関係者パスを持っていなかったので、「中に入れないだろうから、相手を電話で呼び出して迎えに来てもらわないとダメだなぁ。」と思いながら幕張メッセの入り口に向かったのですが、正面入り口は大きく開かれていました。

 「フェアの前日の準備の日とは言え無用心だな。」と思いながら、そのまま幕張メッセの中に入っていったのですが、なんと、誰にも咎められることなく、ホールを通過し、階段を下りて、展示会場の取引先のブースに到着することができました。セキュリティ(警備体制)がザルどころか存在していませんでした。驚きです。

 私は何の悪意も持たずに入ったから良いものの、悪意のある人物が入っていたとしたら何でもやり放題ですね。怖い話です。

 ここ数年、東京国際展示場(ビックサイト)ばかり行くようになってから、融通の利かない警備員の人達を多少不快に思っていたのですが、今回の件で考えを改めました。うるさいと言われるくらい警備するのが当たり前ですね。何かが起こってからでは遅すぎます。

 今日から3日間フェアが開催されますが、幕張メッセの警備体制がちゃんと稼動することを祈ります。
 国際展示場は性善説で施設を運営するような場所ではないと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな画面で興奮 ~ WB... | トップ | 直江兼続シリーズ(6) ~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう (宮崎)
2017-02-11 03:06:19
自分もそう思う
返信する
宮崎さんへ (ノリの東京の友人)
2017-02-11 18:36:08
 はじめまして。ノリの東京の友人です。
 8年前の記事にコメントありがとうございます。あれ以来幕張メッセには行っていませんが、ザル警備は解消されたんですかね。あの頃よりも世界では各段にテロが増えたので、あのままだったらおかしいですね。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事