のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

シルバニアファミリー「コレクションカタログ2000」

2007年04月28日 | シルバニアファミリー

今日2本目です。1日に2本アップなんてすごく久しぶりです。

mimiさんのブログ「シルバニアコレクションと日々の出来事」の4/27の記事にのっていたオークションゲット品。何となく見覚えがあったので、引き出しをゴソゴソ。
2000年10月発行のコレクションカタログにそれらしいものを発見しました。

ちなみにこのカタログは私の思い出の品です。この頃にシルバニアにはまり、このカタログにはさまれていた申し込み用紙でシルバニアファミリークラブの会員になりました。今見ると本当に懐かしいです。

で、お目当てのものはこちら。カタログの裏表紙です。

「わくわく21世紀キャンペーン」。ようはアイビーマークキャンペーンですね。2000年ごろのものって、何でも21世紀という言葉がついてたような気がする…。
景品は品川プリンス1泊2日のご招待。今見ると凄い景品だなぁ…。私はシルバニアを集め始めたばかりの頃でアイビーマークがまだ溜まっておらず、これには応募していません。ま、今の私でも応募するかは微妙かも…。


で、多分mimiさんが今回ゲットした着せ替えセットはおそらくこれのWチャンスの景品だと思います。

「オリジナルおでかけドレス ファミリーセット」。1000名に当たった景品ですね。うーん。写真が小さくて今ひとつ判断に迷いますがこれかなぁ。
もしこれであれば、未開封品ということなので、凄いレアだと思いますよ。羨ましいです。mimiさんいかがでしょ。



ついでなので。
私が持っているコレクションカタログの一番古い号はこれのもう1つ前のものです。この号で「森のようちえん」が初登場しています。


ファミリー紹介のページ。
シマネコさんが新製品ですね。それ以外に、ネコファミリー・わたウサギファミリー・クマファミリー・シマリスファミリー・イヌファミリー・アイボリーウサギファミリーの全7家族。クマファミリーは今でも現役ですよね。長命です。

それ以外のページにも懐かしいものばかりです。ポケットバッグ、ようせいシリーズなんてのも現役ですね。

私が持っているのはこれが最古。もっと古いのが見たいなぁ。
どなたか持っている方がいらしたら、見せてください。

------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日から待ちに待ったGWの始まりです。ワクワクワクワク♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千趣会「スマート&ナチュラ... | トップ | マクドナルドハッピーセット... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-04-28 09:49:42
お久しぶりです!なかなかコメントできなくて御免なさい><

カタログ♪(何
とっても素敵ですね^^*昔のシルバニアって感じがします。
その頃もアイビーマークキャンパーンあったんですね♪

私のブログ、全体公開にしました^^*
なので、時間があるときはいらしてください♪
絵も描いているので^^*
では~♪
返信する
Unknown (あやけい)
2007-04-28 11:23:49
今は無きコレクションカタログですね。
無くして欲しくなかったなぁ。

昔のカタログって見るとわくわくしますよね。
私も娘が生まれてから買ったのでたぶん1999年か2000年が最初です。
小さすぎるので押入れにしまわれ引越しのときまでそのままだったんですけど。

でもなぜシルバニアを買ったのか覚えていないんですよ。
本当に買ったことも忘れていたくらいで、すごい不思議です。
運命の出会いは偶然でなく必然だったのでしょうか。(なんのこっちゃ)
返信する
Unknown (mimi)
2007-04-29 15:43:33
のりこさんありがとうございます~。
さすがですね~。カタログまで取って有るとは。
とても見やすかったです。
返信する
妙さんへ、あやけいさんへ、mimiさんへ (のりこ)
2007-04-29 17:46:26
妙さんへ
お。妙さんのブログ、見えるようになりましたか。後でお邪魔しに行きますね~。
カタログいいでしょ~。妙さんにとって、2000年はすごい大昔なんだろうなぁ。私にとってはちょっと前でしかないのですがね。アイビーマークは当時からあったんですね。最近、ちっとも応募してませんが…。


あやけいさんへ
そういえば最近コレクションカタログ見ませんね。やっぱりなくなってしまったのでしょうか。つまらないですね。
私もあやけいさんと同じ頃に集め始めたのですね。私はちょうど15周年のイベントが全て終了していた頃でした。娘がまだ保育園で、ガンガン遊ばれてしまって…。しかもピンク系人形で…。

何で買ったか覚えてないってそれは凄い…。なんのこっちゃ…ですよ(笑)


mimiさんへ
こんなものまでとってあるからゴチャゴチャなんですよね…。違ってたら恥ずかしいなぁと思いましたが、合っててよかったです。お役にたてて何よりです♪
返信する
コレクションカタログ2007 (さっちん)
2007-05-01 13:13:08
発見しました!
最近見ないな~と、さみしかったのですが。
先日、長崎屋のおもちゃ売り場で見つけました。6月発売予定のジュース屋さん・ソフトクリーム屋さんなんかも載っています。
返信する
さっちんさんへ (のりこ)
2007-05-01 21:11:14
え! あるんですか!!!
それはぜひゲットしに行かなければ~!
情報ありがとうございます。早速探してきます!
返信する

コメントを投稿

シルバニアファミリー」カテゴリの最新記事