のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

Targa「グルメdeスヌーピー」

2009年01月23日 | ちっちゃいもの

今日は久々になおこさんよりいただいたものネタです。今日が第9弾。ちなみに脇にいるスヌーピーは以前ゲットしたガチャのものです。


Targaの「グルメdeスヌーピー」です。
これはいつ頃発売のものでしたっけ。当時、お店で見かけては買うかどうか葛藤してました…。私は基本的に料理系フィギュアはコレクション対象から外すようにしているので、これも悩んだ末にスルーしたのですがかなり後悔してましたよ。
こうやって頂くことが出来て本当に嬉しいです。
  


全12種類のブラインド。
何が出てくるかなぁ~とワクワクして開けたところ、「11.鍋焼きすぬーぴー♪ お料理」が出ました。小物数が多くてボリュームたっぷり。しかも可愛い♪


お野菜たっぷりのお鍋の具です。スヌーピーの顔の形をしたものは練り物でしょうか。黒っぽいのにスヌーピーが描いてあるのは椎茸かな?
コレクション対象の範囲を限定するために料理フィギュアは出来るだけ買わないようにしているので、久しぶりに見るお料理ものはちょっと新鮮。よく出来てますね。人気があるのが分かるなぁ。


小物類の食器はスヌーピー柄。細かいところまでよく出来た造形です。
赤ちゃんと比べると大きく見えるけれど、お父さんお母さんと合わせればシルバニアでも使えそうですね。


割り箸は箸袋つき。
紙を折り曲げて作るのですが、面倒なのもったいないのでそのまましまっておきましょう。


今回の一番のお気に入りがお玉。
スヌーピーの形をしてるんです。可愛い~♪♪



だけど、一番肝心の鍋がない…。
鍋は別のセット。こっちも欲しいよ~~!!! どこかのショップで開封品を見かけたら買おうと思います♪


仕方がないので土鍋はルク鍋で代用。卓上コンロもないので台所で作りましょ。

まだまだ寒い季節が続きます。お鍋は嬉しいですね♪

なおこさん、どうもありがとうございました!

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
明日用の写真がない…。今晩頑張って撮らねば。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サークルKサンクス「サンリ... | トップ | 本日お休み »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2009-01-23 07:50:49
これが百円は安いでしょ♪食べ物系を集めていないのは知っていましたが、スヌーピーが好きなのを知っていたので一つだけと思って入れました。鍋ありますよ~。箱からは出してしまいましたが、袋は未開封なのでとっておきますね☆今日の写真は特にお気に入りです!
返信する
Unknown (ヒロコ)
2009-01-23 10:46:56
お母さんの隣りの赤ちゃんも、かわいい 和みますわ
返信する
初コメント (ゆっち)
2009-01-23 17:58:58
初めまして・・・でしたっけ!?
かわいいですねスヌーピー^^
どこで買ったんですか!?
あたしもほしいです!
返信する
かわいい~♪ (ちるちる)
2009-01-23 20:58:15
のりこさんが食べ物系は範囲外ということなので、ここでは言ってなかったのですが、私、大好きなんですよ!!かわいい~♪
・・・てか、新しいコレクション手に入れると、毎回真面目に遊んでみてるのりこさんが一番かわいいw
返信する
Unknown (海茅)
2009-01-23 23:13:26
細かい所までスヌーピーで、とっても可愛いです
スヌーピーの椎茸とか、焼き豆腐が美味しそうです
具材がそろったら、やっぱりお鍋も欲しいですね♪
また、見つけたらアップして下さいね☆
そういえば、我が家の今日の夕食は鍋でした!!

返信する
これは知らなかった! (ちょこくま)
2009-01-24 14:27:09
これ、かわいぃなぁ~♪
全部スヌーピーなんですね~(笑)
なんかうちに、これのキティちゃんバージョンがあったような気がします。

これは、過去の商品ですか?
返信する
なおこさんへ、ヒロコさんへ、ゆっちさんへ (のりこ)
2009-01-25 17:44:02
なおこさんへ
100円だったのですか。それは安いです!
食べ物系はあまり萌えない私ですが、これは凄い可愛いと思いました。本当にありがとうございます。
そして、さらに甘えちゃっていいのでしょうか。次の機会が楽しみです。お礼はやっぱりチロルがいいかしら(殴)


ヒロコさんへ
赤ちゃん、ジャマしてますね…。

最近にしては、ちょっと気合いを入れた写真でしょうか。普段は結構いい加減に撮ってますから。
もっと他の皆さんのように、背景や小物まで気を使った写真を撮ればいいのですが、苦手なんですよ。


ゆっちさんへ
はじめましてですよね。コメントありがとうございます。

こちらはお友達からの頂き物です。元々は1年ほど前に販売されていたちょっと古いものですが、100均で出回っていたのを見つけられたそうです。
ゆっちさんも見つけられるといいですね♪
返信する
ちるちるさんへ、海茅さんへ、ちょこくまさんへ (のりこ)
2009-01-25 17:55:03
ちるちるさんへ
私は食べ物系は基本的に範囲外です。だけど、大好きな方は本当に多いですね。ちるちるさんもお好きなんですね。私もこれはとっても可愛いと思いました。

ふふふ。こうやってちょこっと遊ぶのが大好きです。だから写真枚数が増えちゃうんですよね~。いつまでもオコチャマな私です…。


海茅さんへ
細かいところまでスヌーピーです。見ているだけで楽しいですね。普段は食べ物系はあまり萌えないのですが、これはとっても可愛いと思いました。
いつの日か、鍋も合わせてまたアップしますね。

海茅さんも夕食は鍋でしたか。我が家も週に1度は鍋を食べてますよ♪


ちょこくまさんへ
可愛いですよね。今回頂いたのは全部スヌーピーのシリーズですが、同じメーカーからはキティちゃんのものがありましたよ。ちょこくまさんはそちらをお持ちなのですね。
http://www.targa-japan.com/kitty/gurumet_kitty.html

ちなみにスヌーピーは1年前位のものだと思っていたら、2年前の2007年3月のものでした。キティは3年前の2006年だそうです。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事