のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

シルバニアファミリー「シカファミリー」

2010年03月01日 | シルバニアファミリー

マジでネタが増えすぎちゃってどうしよぉ~ってな感じです
せっかくゲットした新ネタがどんどん陳腐化していく今日この頃。1記事にまとめてドンってやればいいんでしょうが、それじゃぁツマンナイもんね。1つ1つ地道にコツコツやっていくしかないですな…。

今日のネタは1週間前の週末にゲットしたものです。これも1週間のうちにネタが随分古くなっちゃいました…。


シルバニアファミリーの「シカファミリー」です。
2月に発売されたばかりのホカホカ新家族。犬猫ウサギではない日本版人形は貴重です。


お父さんとお母さん。
お父さんのシャツもお母さんの上着もとってもオシャレでいい感じ。ちなみにお父さんは学校の先生です。


今回のシカファミリーは男と女で耳が違います。
お母さんのお耳がハートになっているのが可愛い~


男の子と女の子。
花の耳飾りが印象的な女の子。この耳飾りの由来は付属のミニストーリーを読むと分かります。どれもたわいもない話なんだけど、結構好きなのよね~♪


赤ちゃん達。
立ち赤ちゃんとハイハイ赤ちゃんは女の子。スヤスヤ寝ている赤ちゃんが男の子です。
それにしても、このスヤスヤ赤ちゃんは扱いに困ります。床にゴロンと転がらしておくことはできないので、お母さんに抱かせたりベビーベッドに寝かしたりしなければならないんですよね。本当に応用力の効かない人形です…。



さて。シカはシルバニアの世界ではこれが2回目です。
随分雰囲気の違うシカさんが海外版でも発売されています。とてもじゃないですが、同じ種族とは到底思えませんな…。


種族的にはシカというよりピカチュウの方が近いんじゃないかと思うのは私だけでしょうか?


みんなでズラリ

シカさん一家はこのまま飾り棚へ直行です。ブログへはほとんど登場しないと思いますが、のりこのお部屋の一員としてどうぞよろしくね

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
どれからネタにするべきなのか。優先順位に悩む~~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京お買い物日記 | トップ | ミスタードーナツ「ポン・デ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやち)
2010-03-01 10:01:56
シカファミリー、実物を手にすると、かわいさが増しますね♪
昨日、やっと赤ちゃん以外、買ってきました。
(赤ちゃんも後日買います♪)

耳のハートがかわいいですね!
娘は、大喜びです♪ 

海外版のシカさんと並ぶと、
アメリカンコミックと、日本の4コママンガ程、ビジュアルの違いがありますね(^^;)
シカ♪ (千鶴)
2010-03-01 11:01:47
わ~シカファミリーって初めて見ました!
バンビみたいでカワイイですね♪
海外版のシカはなんとなくチワワ?^^;

今度おもちゃ売り場で探してみます!

やっぱり日本版のほうが愛らしくて好き好き~
可愛い^^ (蝶春)
2010-03-01 17:33:06
私もシカファミリー買いました!
双子ちゃんだけ...
双子ちゃんの寝ているこってホント扱いに困りますね

外国のシカさんより、日本のシカさんの方が
可愛いです

まあ、私はシマネコさん派なんですけどね
Unknown (こう)
2010-03-01 18:35:31
新しいチロルゲットしました?・
モチクリームのビックチロル今日から発売です♪
それとチロル初の「生チョコチロル」も発売ですよ♪☆彡
味わいちごとビターです★

俺わローソンで買いました★彡
Unknown (じゅりりん)
2010-03-01 22:20:44
シカさん、先日の記事でのりこさんがセント君の話をされてからもうセント君にしか見えなくて、先日テレビ番組の中でセント君が走ってくるのを見たら「おおお!シルバニアのシカさんが走ってくるーーーっ」と怖かったわ(爆)
今になって海外のシカさんもすごく欲しくなってきた私です。
↓ヴィーナスフォートに行かれたんですね。私も気になってて!
茨城の方も行ってみたいんですがいかんせん遠い・・・。
ヴィーナスフォートの品ぞろえはどんな感じですか?
おかげさまで見つけました! (みみすけ)
2010-03-01 23:53:53
こんばんは。
シルバニアのお話でなくてごめんなさい。

先日教えて頂いた、チロルチョコのパッケージ用のケース、見つけたんです!
これは買い占めなくちゃって。

飯田橋ラムラのダイソーのフックを空にしちゃいましたよ!えっへん。(10袋ですが)

のりこさんに本当に良いものを教えて頂きました。
ありがとうございました。

考えてみればケースを買っただけで、全然整理が出来てないんですけれど…。

ふふふ…ふ。
あやちさんへ、千鶴さんへ、蝶春さんへ (のりこ)
2010-03-02 05:18:48
あやちさんへ
写真を見ていた以上に可愛かったです。私的にはシカというよりもどうしてもピカチュウにしか見えないのですが、それでも可愛いものは可愛い。
あやちさんもゲットされたのですね。赤ちゃんも無事にゲットできますように。

そうそうハートが可愛いんですよ。娘さんもきっと大喜びだろうなぁ。
それにしても、娘さんと一緒にシルバニアを楽しまれているあやちさんが羨ましい。うちの娘は見向きもしませんよ…。

海外版のシカさんと比べると全然違うのが楽しいですね。なるほどアメコミと4コマ漫画かぁ。ものすごく納得しちゃった♪


千鶴さんへ
先月発売されたばかりのホカホカ新製品です。バンビというよりもやっぱりピカチュウなんですが、それでも可愛いものは可愛いです。
帰国されたときに、機会があったら是非探してみてくださいね。

チワワ…そういわれればそう見えてきたかも。
顔が結構怖いんですが、あれはあれでお気に入りです♪


蝶春さんへ
蝶春さんもゲットおめでとうございます。
スヤスヤ赤ちゃんは可愛いんですが、扱いに困りますよね…。何とかうまい方法を考えたいのですが、思いついていない状態です。

外国のシカさんはリアルな顔がちょっと怖いんですが、日本版はとってもラブリーなお顔ですよね。結構お気に入りになりそうです。

蝶春さんはシマネコさん派なのですね。うんうん。あの家族も可愛いです♪
こうさんへ、じゅりりんさんへ、みみすけさんへ (のりこ)
2010-03-02 05:28:58
こうさんへ
情報ありがとうございます。私も昨日仕事帰りに無事にゲットしてきました。ネタが溜まっているので、アップできるのはいつのことやらですが…。
生チョコは美味しそうですね。まだ撮影してないので食べていませんが、楽しみです。

ちなみに私が買ったのもローソンです。


じゅりりんさんへ
そうそう。角無しセントくん(爆)
ピカチュウにも見えるけれど、セントくんにもそっくりなシカさんです。やっぱり私の目にはシカそのものには見えないわ…。
私も次におセントくんを見たらシルバニアのシカを想像しちゃうのかしら。プププ…。
海外版のシカさんはかなり怖いお顔をしてるのですが、そこがお気に入りです。

茨城にも行きたかったのですが遠いので、ヴィーナスフォートにしておきました。品揃えはなかなかよかったですよ。アウトレットということで少し値引きされているところもおすすめです♪


みみすけさんへ
おぉ~~。ゲットおめでとうございます!!
買い占めちゃいましたか。それは懸命かもしれません(笑)

10袋だと500枚ですね。それだけあればしばらくは持ちますよ。整理を存分に楽しまれますように。ファイルに入れる順番を考えるのも楽しい作業ですよね。

コメントを投稿

シルバニアファミリー」カテゴリの最新記事