のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

FromAQUA「暑い夏でもニッポンチャチャチャ 夏ペンギン!」

2011年09月05日 | ちっちゃいもの

今日のネタも半月以上の前にゲットしたものです。何を今更…っていうネタですね。


FromAQUAというお水のペットボトルについていた「暑い夏でもニッポンチャチャチャ 夏ペンギン!」です。
JR東日本ウォータービジネスという会社が発売しているお水のFromAQUA。JR東日本の駅売店のみの限定販売です。


JR東日本が首都圏を中心に展開しているICカード「Suica」のキャラクター「ペンギン」のオリジナルジオラマフィギュア。詳しくはこちら
このジオラマフィギュアは毎回楽しみにしているシリーズのひとつです。公式サイトの全ラインナップはこちら。今年春のシリーズを買い逃してしまったのが残念です…。(あの頃は震災直後で水も不足してたから仕方がないですね…)


全4種類。
それぞれストーリーがあっていい感じ。こういうの好き好き~♪
 
朝に打ち水

 
畳でお昼寝

 
流しそうめん

 
ゆかたでお出かけ



どれもお気に入りなんですが、個人的ツボなのがこちら。


なぜにタコ……唐突過ぎてぜんっぜん分からないよ


ずらりとペンギン勢ぞろい。マグネットを仲間に入れるのを忘れた…
 ・ペンギンボトルキャップ
 ・つながるヨガペンギン
 ・エンジョイ! 夏ペンギン
 ・フロムアクアストーリー
 ・フロムアクアストーリー ~こんな時 FromAQUA~

飾り棚から撮影場所まで連れてくるまで何往復したやら…。しみじみと増えたな~と実感中です

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
台風すごかったですね。皆さま大丈夫でしょうか?

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「ラズベリーチ... | トップ | 黄色い彼岸花 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
suicaシリーズいいですよね! (らな)
2011-09-07 22:42:37
私もかいましたー!
個人的にお昼寝が一番私らしくて好き(笑)
お腹にだけちゃんとかけてるところが人間ちっくでいいですよね。流しそうめんも完全に通り過ぎちゃってるのをしっかり見てるし。水撒きはえいって感じで可愛いし。でもでも、のりこさんと同じで盆踊りになんでタコがいるのかさっぱりわからないです???あれかな?電車のAQUAの広告にタコがいるからかな?でも盆踊りと共演させなくてもいいじゃないか。と思いました。

ジオラマ的なフィギュアは物語があって大好きです★
返信する
Unknown (ガンガンガン速)
2011-09-08 06:17:51
こんにちわ
ペンギンたちがしていることが
変わっていておもしろいですね:)
タコ・・・盆踊りの出店のたこ焼き屋からタコが逃げてきちゃったかな?笑
返信する
らなさんへ、ガンガンガン速さんへ (のりこ)
2011-09-08 08:01:01
らなさんへ
おぉっ。らなさんもゲットされましたか。ストーリーがあって、ポーズや首の角度や視線にまでこだわったフィギュアがとてもいいなぁと思います。ホント、なんでタコがいるんだろ…。意味分からんですが、その意味不明さがまたいいところかな。
私、普段はJRを利用してないのですが、AQUAの広告にタコさんいるんですか? そうかぁ、なるほどです。…って全然分かりませんが(笑)


ガンガンガン速さんへ
ひとつひとつにストーリーがあって奥行きを感じさせるフィギュアで大のお気に入りです。かわいいですよ♪
あはは。そうかぁ…たこ焼屋さんからの脱走者だったんですね! およげたいやき君みたいだわ!(笑)
返信する
お久しぶりです! (あ~るママ)
2011-09-08 21:35:57
のりこさん、お久しぶりです。
今年の夏は、娘の受験が終った反動で遊びまくってしまい、ご無沙汰してしまいました。
先日東京駅で、こちらが売ってるのを目にして、買おうか迷ったんですが、これから旅行に行くのに、うちから持参したペットボトルのお茶もあって、購入には至らなったんですが、めちゃ可愛かったんですね。
のりこさんのこの記事を拝見してたら、絶対買ってたわ!
昭和女には、リアル懐かしい(笑)
んが、盆踊りにタコは結びつきませんでした。
母が厳しくて、屋台 露店の買い食いはダメだったんです。
お仕事、お忙しそう。頑張ってくださいね。
そうそう、今日久しぶりにマーロウのプリンを買いました。以前のりこさんがビーカーのコメントくださったことを思い出しました~。
返信する
あ~るママさんへ (のりこ)
2011-09-09 08:11:46
こちらこそご無沙汰しております。毎日ブログを拝見させていただいてますよ! 精力的に活動されているようでとても羨ましいです。

旅行の直前で見かけたら悩みますよね。実は私もめんどくさくて買いに行ったのは発売されてから1週間以上経ってからでした。しかもブログにアップするのは、さらにその後半月後だったしー。何はともあれかわいいので満足です♪

盆踊りにタコは絶対変ですよ。だけどこのギャップが楽しいです。
屋台の買い食いがダメとは相当厳しいご家庭だったんですね。確かに屋台とか露店は衛生的には色々と問題がありそうですから…。

マーロウのパウンドケーキは興味あります。今度機会があったら買ってみます! もちろんプリンもね♪
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事