のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

FromAQUA「フロムアクアストーリー ~こんな時 FromAQUA~」

2011年01月31日 | ちっちゃいもの

今日は何を今更…というネタです
確か発売は昨年末だったはず。私がゲットしたのも、もう半月以上前です。写真も撮らずに部屋の片隅に放置しておりました…(汗)


FromAQUAというお水のペットボトルについていた「フロムアクア ストーリー ~こんな時 FromAQUA~」です。
JR東日本ウォータービジネスという会社が発売しているお水のFromAQUA。JR東日本の駅売店のみの限定販売です。


JR東日本が首都圏を中心に展開しているICカード「Suica」のキャラクター「ペンギン」のオリジナルジオラマフィギュア。詳しくはこちら
私の一番の好物はこういった台座つきのフィギュア。最近はなかなかないのが残念です…。


全4種類。それぞれにストーリーがあって、とってもよくできたフィギュアです。
フィギュアが入っていた袋にはちょっとした文章が書かれていたのですが、撮るのを忘れちゃった…。谷川連峰から街に出てきたSuicaペンギンが、「フロムアクア」をこんな時に飲むといいと紹介しているんだそうですよ。


ちなみにこちらは「飲みすぎた後にはフロムアクア」…ではなく、「楽しい時にもフロムアクア」
楽しく日常生活を送っている時にも失われていく水分をフロムアクアで補いましょうとのことです。


それぞれパチリ。
あれもこれも可愛いです。Suicaペンギン好き好き~~
 
楽しい時にもフロムアクア

湯上りにもフロムアクア

 
スポーツにもフロムアクア飲みやすくてやわらかいフロムアクア



ペンギンフィギュアも随分と集まりました。
 ・ペンギンボトルキャップ
 ・つながるヨガペンギン
 ・エンジョイ! 夏ペンギン
 ・フロムアクアストーリー

やはりジオラマはいいなぁ。飾る場所に困るようになってきたけれど、これからも大好きなもののコレクションを楽しみたいです

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
先週後半は有給休暇を取っていたので、今日は久々の出社です。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「窯出しとろけ... | トップ | マクドナルド「ストラップ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事