のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

FromAQUA「フロムアクア ストーリー」

2010年08月01日 | ちっちゃいもの

2日間おサボりしてしまいました
夏バテとオンナノコの日が重なってゴロゴロしてました。暑い夏が大嫌いな私。本当は秋になるまで冬眠ならぬ夏眠でやり過ごしたいところですが、そういう訳にもいかんもんなぁ…。
とりあえず、今日は頑張ります


さて、先週の仕事帰りに途中下車して買ってきたものです。買ったまま数日間、部屋の片隅に放置してました。


FromAQUAというお水のペットボトルについている「フロムアクア ストーリー」です。詳しくはこちら
JR東日本ウォータービジネスという会社が発売しているお水。JR東日本の駅売店のみの限定販売です。
JR東日本が首都圏を中心に展開しているICカード「Suica」のキャラクター「ペンギン」のオリジナルジオラマフィギュアです。


大好きなSuicaペンギン。しかも大好きなジオラマフィギュア。もうたまりませんっ
最近のオマケはストラップが主流だけど、私はこういう台座付きのフィギュアが一番好き。


よくできたフィギュアです。可愛いなぁ~。台座までこだわっているところが素敵です。
 


袋にはフロムアクアの水を採取した谷川連邦の自然や、水を発見した時のいきさつが書かれています。フィギュアにあわせてこちらもそれぞれ違う文章なのが素晴らしい。というか、今回のフィギュアはこの文章にあわせたものになっているようです。


全6種類。どれもこれもいい感じ。袋に書かれた文章を読みながらフィギュアを見ると、色々と奥行きを感じさせられます。


本当なら文章も全てアップしたいところですが、著作権上さすがに全部アップするのはまずいかなと思いタイトルのみでごめんなさい。(上に1枚アップしている時点でダメかもしれませんが…
マジで法律を勉強しなければならない気がしている今日この頃。個人がやっている完全趣味のサイトだし、そんなに気にする必要はないのかなと思いつつもやはり気になってしまいます。
 
フロムアクアのふるさと (1)
~ 谷川連邦 ~

フロムアクアのふるさと (2)
~ 自然が生んだ巨大なろ過器 ~

 
フロムアクアのふるさと (3)
~ 谷川連邦の自然 ~

フロムアクアがみんなの街へ!

 
フロムアクアと大清水トンネル大清水から”フロムアクア”へ



その辺にあったSuicaペンギングッズとパチリ。
 ・ペンギンボトルキャップ
 ・つながるヨガペンギン
 ・エンジョイ! 夏ペンギン

やはりジオラマ好き~ペンギン好き好き~

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
私に似て幅広足の娘。
今まで持っていなかった学生用革靴(いわゆるローファー)を買ってあげようとお店に行ったら、どの靴も横がきついそうで…。
私のせいだ。ごめんよぉ…。私も靴にはかなり苦労してます。
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kellogg\'s「オリジナルポケ... | トップ | サーティワンアイスクリーム... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2010-08-02 01:39:25
個人のブログでも色々と気をつけないといけない事があるんですね~。
また未熟な私にも伝授願います☆

ペンギンさんのおまけはいつもおまけ達人のクポさんに甘えてしまってる私なのですが、どれも可愛いですよね~。私も大切に飾ってありますよ~。
娘ちゃんの幅広の足にとっても共感してしまった私です・・・。私もすっごく苦労するのよね~。
返信する
なおこさんへ (のりこ)
2010-08-02 05:09:11
私も全くわからないのですが、情報発信者として気をつけなければならないのだろうなぁとは感じています。少し勉強しなければ…。

ペンギンさんは全国展開していないのがもったいないオマケですよね。本当に可愛いくてお気に入りです。

なおこさんも靴に苦労しているの? お互いに大変ですね。お店でみかける可愛い靴が全然似合わないのが本当に哀しいです。
ローファーはなんとか履ける靴を見つけました。それでもちょっと痛いそうですが、伸びることを祈りましょう…。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事