のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

FromAQUA「ペンギンボトルキャップ」

2008年07月29日 | ちっちゃいもの

先週、お仕事で出かけたときに買いました。
ちなみに、この写真のペットボトルは空っぽです…。中身は出先で飲んじゃったのですが、撮影用に空ペットボトルをお家まで持ち帰ってきました♪


JR東日本ウォータービジネスという会社が発売している「FromAQUA」というお水のペットボトルです。多分、JR東日本の駅でしか販売していないものだと思います。
谷川連峰のミネラルたっぷりのお水。軟水だそうですが、私の飲んだ感覚的には硬水っぽいお味がしました。ミネラル分が硬水っぽく感じたのかな…。普段は水道水を普通に飲めてしまう私なので、水に関してはかなりの味音痴です。


そんな訳で、FromAQUAに「ペンギンボトルキャップ」のオマケがついています。
JR東日本の駅でしか販売していないペットボトルなので、当然そこでしかゲットできないオマケだと思います。


あれこれ色々集めている私ですが、こういう飾れるフィギュアが元々の収集の中心なんです。久々に原点に戻ってきたようで本当に嬉しいです。本当に最近脱線ばかりだったなぁ…。手当たり次第状態になりつつある昨今、筋の通ったコレクションをしなければならんなぁと再認識する私なのであった。
ちなみに、全5種類です。当然のことながら全部集めたいのですが、私の普段の行動範囲にJRがないのだよ…。出先で何とか1本だけ買えましたが、残りを揃えられるかかなりビミョーです。仕事帰りに買いに行っちゃおうかなぁとも考えているのですが、なかなかその時間が取れません…。ノンビリしていたら売り切れちゃいそうだよな…。諦めたくはないけれど、コンプは無理そうです。


そういえば、このペンギンキャラも全国キャラじゃないんですよね。
JR東日本が首都圏を中心に展開しているICカード「Suica」のキャラクターです。名前はそのまんまの「ペンギン」です。
ダンナのSuicaカードを借りてパチリ。ちなみに私もカードを持っていますが、私のは首都圏私鉄で展開している「PASMO」カード。今回のペットボトルもPASMOでお買い物しましたよ♪
日常の通勤も出張も、ちょっとしたお買い物までピッと簡単。便利な世の中になったものです。


前に買ったマグネットと一緒に。
マグネットは一回り小さいので親子みたい。可愛い~。


そんな訳で、残りの4つも欲しいよーーーー。
今週ももしかしたら出張があるかもしれないんだよな…。その時にまた1本買えるかな。でも、1本しか買えないよな~~。
出張に4本のペットボトルを抱えていったらやっぱり変だよね。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
まだ売れ残ってますようにと願いたいけど、こんなに可愛いフィギュア。いつまでも売れ残ってないよね…。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバニアファミリー「おと... | トップ | Yujin「激拭!! ミニミニト... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (さっちん)
2008-07-29 07:37:58
最近おまけに振られ続けているのでうらやましい。

ペンギンさんののほほんとした表情に癒されます。

最後のマグネットと一緒の写真は、学校の先生と生徒さんみたいで、かわいいです 
返信する
Unknown (なおこ)
2008-07-29 16:21:11
こちらは西日本だからなぁ。残念
ひとつだけ怒ってるペンギンさんがいますね
おとぼけ具合が可愛いです
返信する
Unknown (海茅)
2008-07-29 18:50:54
JRは、普段よく使います
なので、このペンギンちゃんもお馴染みです
シンプルで可愛いです
でも、名前が「ペンギン」と言うのは知りませんでした
名前まで、シンプルですね~
マグネットも可愛いです
返信する
私は・・・。 (fii)
2008-07-29 19:19:17
お久しぶりです。suikaのペンギン、可愛いですね。私は、カード類は使わないので、羨ましいです  そう言えば、suikaグッズが一つだけありました バザーで10円未使用なので、つい買ってしまいました今も愛用していますよ          そう言えば、やっと絵文字が使えるようになりましたありがとうございました
返信する
Unknown (らな)
2008-07-30 01:42:17
うひょーっ!
スイカペンギンのミニフィギュアが出てたとはっ!
絶対買う!ペンギンも鳥だから、好き好きです~。特に、ポスターやCMのペンギン可愛すぎてたまらんっ!
私も、集めようっと!
返信する
さっちんさんへ、なおこさんへ、海茅さんへ、fiiさんへ、らなさんへ (のりこ)
2008-07-30 05:06:04
さっちんさんへ
本当に地方限定って多いですね。きっとさっちんさんのお住まいの地方限定というのも色々ありそうです。
ペンギン可愛いですよ~♪
私は親子って書いたけれど、確かに学校の先生と生徒の方がそれっぽいかも。子供達はで大はしゃぎ。引率する先生も大変です…。


なおこさんへ
なおこさんお住まいの愛知は西日本なんですね。何となくJR東海だと思っていました。西日本は西日本で別のキャラクターがいるのかしら。
目をくしゃくしゃにして怒ってるのかな~。いろんなポーズをしてとっても可愛いマグネットです♪


海茅さんへ
シンプルでとても可愛いペンギンさんですよね。大好きなキャラクターのひとつです。
名前はペンギンというようです。ちなみにPASMOのキャラクターはロボット。単純なところが可愛いです。


fiiさんへ
バザーでゲットされたsuicaグッズって何でしょう。10円で愛用できちゃうだなんてかなりお得ですね。私もバザーやフリマは大好きですよ♪
なかなかお得品には出会えませんが…。

絵文字よかったですね。これからもお気軽に書き込みしてくださいね♪


らなさんへ
出てますよー。私はJRの駅にあるコンビニNEWDAYSで見つけました。らなさんも機会があったら是非どうぞ。
そういえば、ペンギンも鳥でしたね…すっかり忘れてたよ。ポスターも可愛いのが多いですよね。ちょっとオトボケな感じもして、私も大好きなキャラのひとつです。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事