のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「冬のバラエティチロル」

2009年01月21日 | 食べ物飲み物

昨日に続き、今日もチロルネタです。
チロルチョコの「冬のバラエティチロル」をゲットしました。


10円サイズチロルが27個入ってます。定価は315円ですが、我が家はスーパーで298円で買ってきました。
3種類5パッケージのチロルが入っているのですが、我が家が買った袋にはピンクの雪だるまがひとつしか入ってなかった…。こりゃ、揃っていない袋もあるんじゃなかろうか。。。恐ろしや~~


冬の定番「きなこもち」。
雪だるまのパッケージが可愛い「ホワイトビス」。
そして「冬ちろる」の全3種類です。
昨日の「さくらもち」と同時期に冬イメージバリバリの商品を発売してしまうチロル。意味分からん。



昨シーズン版の冬チロルと一緒にパチリ。去年ではなく、おととしの11月に発売されているようです。ほら、やっぱり年が明けてから「冬」は変なんだよ…。


それぞれのパッケージは、細かいところがリニューアルされています。
まずは「ホワイトビス」から。
雪だるまの両端にある「ホワイトチョコ&ビスケット」という文字が消えてますね。


そして、「きなこもち
このパケ替えは以前も書きましたね。「choco」という文字が消えています。


そして、今回一番大きくパケ替えされているのが「冬ちろる」。
昨年は「冬ちろる」ではなく「冬ちょこ」でした。「Melting chocolate」とう文字もなくなっています。

それにしても、「チョコ」という文字に集中してパケ替えされていますね。
以前、コメント欄で「チロルはチョコと言っても準チョコレートなので、偽装表示という疑いをかけられないためにチョコという文字を消しているのでは」という書き込みをいただきましたが、やはりそうなのかなぁ。真相を知りたいです。


パケ替えも気になるけれど、今一番気になっているのがセブンイレブン版の「冬チロル」。
今回買った「冬のバラエティチロル」とは外側が違うだけで中身のチロルは全く一緒だと思っているのですが、合ってます?
ちょっとでもパッケージが違うのなら買うつもりだけど、袋がカップになっただけならスルーするつもりです。セブン版を買われた方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えてくださいませ。

ちなみに、上の写真に写っているカップは昨シーズンの冬チロル。
我が家ではチロル関連のコレクションの保管役は娘なのですが、こんなのまでちゃんとしまってあるんです…。両親の血を受け継いで、コレクターへと着々と成長しています。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
我が家のチロル在庫状況を考えると、出来ればセブン版はスルーしたいところなんだけど…。

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「さくらもち」 | トップ | サークルKサンクス「サンリ... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして〓 ()
2009-01-21 08:14:05
いつも楽しく拝見させて頂いてます
冬ちろるですが…私はカップタイプを購入しました
おそらく中身のパケに違いはないと思います…外装の違いだけではないかと(-ω-;;)

毎日のブログ更新大変だと思いますが、頑張って下さい毎日楽しみにしています
返信する
Unknown (なおこ)
2009-01-21 09:00:01
昨日、このチロルを探しに出かけたらバレンタインバージョンのカップに入った40個入りのチロルを見つけ、購入してしまいました。まだ中身は見てませんが、セブンイレブンにもカップですか...。まだ夏とクリスマスのカップも満タンなのになぁ。エクスパックでのりこさんに送ってしまおう

返信する
冬ちろる (ちるちる)
2009-01-21 10:42:58
昨日セブン限定版買ったので、のりこさんの袋版と見比べてみたところ、どうやら同じですね♪ひと安心☆
でも、クリスマスソーダのような事もあるし、なんだかまだ不安・・・。
返信する
Unknown (はちみつバニラ)
2009-01-21 15:22:00
冬ちろる。どうやらパッケージに違いはないみたいですね☆私も袋版だけ買いました~去年との微妙な違いを見つけるのも楽しいですね(^_^)v
返信する
Unknown ()
2009-01-21 17:36:04
自分が買ったのも赤が一つでした。
でも、青と黄色の数は逆でした。
ここまで偏られると「えっ!」って
思いますね。3色あるのに2色しか
入ってなかったら困るので、/kaeru_shock1/}
今度からはよく確認して買おうと思います。

セブンイレブンのカップタイプは、
まだお目にかかれていませんので
探そうと思います。
返信する
Unknown (海茅)
2009-01-21 17:46:35
こんにちは
さすがですゲットが早いですね~
私は、まだです…;
このあいだ、ローソンを巡ったのですが、プリンがなかったんです
とりえず、古い物からゲットしていくつもりなので、いつになるでしょうか…(笑)

セブン限定の物とこの「冬チロル」の差…気になりますよね
機会があれば、またお客さま相談センターにメールしてみますね
返信する
Unknown (한국)
2009-01-21 18:12:11
こんにちは? 私は韓国人です ^^ 韓国花より男子見る方?
返信する
蒼さんへ、なおこさんへ、ちるちるさんへ、はちみつバニラさんへ (のりこ)
2009-01-22 05:20:48
蒼さんへ
はじめまして。お越しいただいてありがとうございます。
蒼さんはチロル好きの方でしょうか。同好のお友達が増えるのはとっても嬉しいです。

カップ版冬チロルの情報ありがとうございます!
やはり中身のパケは一緒なのですね。よかった~と安堵しています。

これからもマイペースでブログをやっていきます。蒼さんもお気軽にコメントいただけると嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。


なおこさんへ
え。バレンタインバージョン!?
箱のビッグチロルはバレンタイン用で出回っているはずですが、カップ版もあるのですか!
週末に探してきます。中身は定番かしら。それとも新パケ? 興味津々です。

我が家もチロル在庫はダンボール一箱…。なおこさんからいただいた詰めてねチロルもインベーダーもまだ手付かずです。夏チロルはそろそろ賞味期限の頃じゃないかしら、頑張ってくださいね~。
エクスパック…お代官様、それだけはご勘弁くださいませ~


ちるちるさんへ
やはり中身のパケは同じですか。情報ありがとうございます。一安心です。
クリスマスソーダか。そういえばそんな悪夢がありましたね…。そんなどんでん返しがありませんように。


はちみつバニラさんへ
袋版とカップ版、違いがなくて本当によかったです。それにしても、何で別々のバージョンを発売したのだろうか。
去年のパケと微妙に違いがあって、それを見比べるのが本当に楽しいです。だからチロルはやめられないです♪
返信する
ぽさんへ、海茅さんへ、한국さんへ (のりこ)
2009-01-22 05:29:47
ぽさんへ
ぽさんが買われたものも偏りがありましたか。赤は混入率が低いのかなぁ。いい加減に詰め込んでいるのは確かなようですね…。2色しか入っていないという悪夢のような袋もありそうですね。

セブンイレブン版は私もまだ現物を見ていません。とりあえずスルーのつもりですが、実物は1度目で見たいなと思っています。
ぽさんも見つかりますように。


海茅さんへ
無事にゲットできました。海茅さんも頑張ってくださいね。だけどマイペースを忘れずにね。
プリンはもう品薄ですか…。あれは美味しいので、売れ行きもよかったのでしょうか。無事に見つかりますように。

袋版とカップ版は中身は同じもののようです。だけど、クリスマスソーダの時のようにどんな伏兵が隠れているやら…。もし、情報を入手されましたら、是非教えてください!


한국さんへ
はじめまして。韓国からお越しいただいてありがとうございます。

「韓国花より男子」ってドラマですか?
私はドラマはあまり見ないので、このドラマも全然分かりません。お役に立てずにごめんなさい。
返信する
袋版☆ (さゃか☆)
2009-01-22 20:31:07
袋版のものはまだゲット出来てないのですが…


セブンイレブンのカップ入りは今日ゲットしました☆

中身に違いは無い様ですが、変えたのには何か意味はあるんでしょうかね(^^;





地域限定やらコンビニ限定やら、ありすぎて大変ですよね~


チロルだらけになっちゃう(笑)


返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事