のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「さくらもち」

2009年01月20日 | 食べ物飲み物

私が使っているgooブログで、カスタムテンプレートという機能変更が始まっています。長年使っているリンゴのテンプレートが今回対象になったので、昨晩変更してみました。
うーむ……。カスタムテンプレートといっても、たいしたカスタムは出来ないんですね。しかも、フォントや文字と文字の間隔が結構違ってしまって違和感ありまくりです。

慣れるまで皆さんにもご迷惑をおかけすることになりそうですが、ご了承くださいませ。
これからはブログパーツなどもつけられるようなので、少し遊んでみようかなと思っています。今後もよろしくお願いいたします!


さて、本題です。今週はチロルチョコの新商品がいくつか発売されます。
そのうちの1つを昨日の仕事帰りにさっそくゲットしてきました。


チロルチョコの「さくらもち」です。
さくらもちは去年の春に大学生協で発売されたものの再販です。あの時はゲットできなかったので、今回の再販は嬉しいです。(まぁ、前回のものとはパッケージが違うのが残念ですけど…)


春らしい桜の雰囲気がたっぷりのパッケージ。
早く桜の季節にならないかなぁ~。暖かくなるのが待ち遠しいです。


ほぉぉ。桜色のチョコだ。
お味はしっかり桜餅でした。桜の葉の塩漬けの風味もちゃんとあって、なるほど~という感じ。餅系チロルは不得意な私ですが、これは結構美味しいかも。


パッケージは半透明。開いた状態でもオシャレな雰囲気たっぷりですね。包んだ状態では見えない上部の模様にこだわりを感じました。


桜のフィギュアと一緒に撮影したいなぁと飾り棚をゴソゴソしてみましたが全く見当たらず…。あれ、そんなの持ってなかったっけ。
仕方がないので「サクラペン」と一緒に撮影してみました。(違)




そうそう。週末に近所のスーパーで吊り下げチロルを2つ買ってきました。


ほら!ミルクのパケ替えバージョンを発見ですよ~!


せっかくなので、ピースジョージがいる吊り下げを探して2つゲット。


家に帰ってよくよく見たところ、同じ模様のミルクが入ってました…。
ミルクは10種類の模様があるのですが、今回2種類しかゲットできなかった私…。いや、ジョージに浮かれて肝心のミルクをチェックしなかった私が悪かったんですけどね。
 

はぁぁ。全10種揃うのはいつの日やら……自分のアホさ加減に呆れる今日この頃です。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
やっぱりこのテンプレート、違和感があるなぁ…。微妙な違いが余計に嫌。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒川神社「迎春干支ねぶた」 | トップ | チロルチョコ「冬のバラエテ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (ちるちる)
2009-01-20 13:08:34
透明なフィルムかわいいですね♪
昨日、近くのローソンに買いに行ったらなかったので、店員さんにわざわざ出してもらって買えました☆

そういえば、セブン限定「冬チロル」と「冬のバラエティチロル」は中身は一緒なのでしょうか・・・?ブログUP楽しみに待ってます☆

体調はすっかりよくなりました☆
ありがとうございました☆
返信する
Unknown (なおこ)
2009-01-20 16:27:48
コンビニ限定のチロルですね
仕事帰りに寄ってみよっと。
今年も飛ばしますね~ チロルちゃん
返信する
Unknown (じゅりりん)
2009-01-20 20:05:56
そうそう、カスタムテンプレートってどんなもんか私も気になってたんです。
でも慣れない事してブログが消えちゃったらどうしよう・・・とか余計なことを考えてしまって怖くて出来ません~。
のりこさんは早速試されたのですねすごいなぁ。
ブログパーツなどもgooと別の所では、いっぱい貼り付けて賑やかにしている方もいらっしゃるし、ああ、気になるわ~~~。
さくらもち、とっても春らしいパッケージですね
ミルクだけでも10種類もあるなんて!奥が深すぎる~~~
返信する
ごぶさたです(・ェ・`) (のどか)
2009-01-20 22:49:31
お久しぶりです☆★
なんだか国試とか入試でばたばたしててチロルチェックをしばらく怠ってしまいました…
でもやっと本日私もさくらもち&ダブルプリンのビッグチロルget
さくらもちのパッケージを開いた時に上のほうに見える模様って印刷ミスだと思ってました←ぇ;
こんな模様ないのになぁ、おかしいなぁって苦笑
まだまだ寒いですけど、さくら味のお菓子が出てくると、もうすぐ春だぁってわくわくします
返信する
久々の書き込み♪ (さゃか☆)
2009-01-20 22:59:21
あたしも本日さくらもちゲットしました

包み紙綺麗ですよね~☆


milkの包み紙…
7種まで揃ったけれど、なかなか…
同じものダブっちゃいますよねぇ(´―`;)



返信する
ちるちるさんへ、なおこさんへ、じゅりりんさんへ、のどかさんへ、さゃか☆さんへ (のりこ)
2009-01-21 04:59:59
ちるちるさんへ
オシャレなパッケージの雰囲気がいいですね。透明感が気に入りました。
それにしても、品出ししてもらうだなんて行動力ありますね! 素晴らしいです。

「冬チロル」と「冬のバラエティチロル」の違い、私も情報がなく不安に思っているところです。
とりあえず「バラエティ」の方をゲットしましたが、セブン版も買う必要があるのかなぁ…。とりあえず今日セブンを覗いてきますね。

体調よくなって何よりです。
まだまだ寒い日が続いています。インフルエンザも大流行しているようですし、ぶり返しませんように。


なおこさんへ
コンビニ限定のようですね。無事にゲットできましたか?
それにしても、飛ばしすぎですよ…。ついていく身にもなって欲しいです。


じゅりりんさんへ
カスタムテンプレートは私もとっても不安でしたが、我が家ではダンナが先行して利用していたので聞きながら試してみました。
想像していた以上に全然カスタムできずにあれれ…っていう感じです。これからブログパーツなどで遊んでみたいなとは思っています。

じゅりりんさんはこまめにテンプレートを変更されているし、色々使いこなしていて凄いなぁと思います。これからもgooブログ仲間でよろしくお願いします!

さくらもちはとても春らしい雰囲気がたっぷりです。
ミルクは揃うのはいつの日やら…10円サイズは単品売りがほとんどないので集めるのが大変です。


のどかさんへ
のどかさんは受験生なのですね。試験お疲れ様でした。疲れたときには甘いチロルが一番ですよ~♪

さくらもちの上の模様は私も一瞬印刷ミスを疑いました。だけど、どうやってもそんな印刷ミスが起こりようがないので、こういうデザインなんだなと理解しています。…やっぱり印刷みすだったらどうしましょ…。
それにしても、春の気分いっぱいのお菓子を見るだけで嬉しくなってしまいますね。まだまだ寒いですが、もうすぐ春ですよ!


さゃか☆さんへ
さくらもちゲットおめでとうございます!
包み紙も綺麗だし、お味もなかなか美味しいし気に入りました。

さゃか☆さんはもうミルク7種ゲットされましたか。早いですね。
私も買わねば…。10円サイズは20円サイズとはまた違った大変さがありますね。どこかでばら売りしてないかな~。
返信する
久しぶりです!! (あリす)
2009-02-15 20:15:21
さくらもち、私も食べました!((笑
とても、美味しかったです♪
プレミアムで高いですが・・・。

ミルクの方は、まだ1種類しかあリません-!!
20円サイズのを2つ持ってますが、10種類もあるなんで知りませんでした!!
そして、運悪く同じ柄のを買ってしまった私↓
これから、がんばる予定です…!

ジョージのピースも初耳です!!
って、情報遅いですね。。

アーモンドも2つ買いましたが、ピースはありませんでした↓↓

あッ! あと、昨日図書館で「チロルチョコofficial book」を借りました♪
じっくり読んでたので、まだP45と52を見てませんでした!!
アーモンドのピースって100個に1つの割合なんですね-!!!!!!
よく見つけられましたね!!
すごいですッ。

チロルに関してまだ初心者ですが、頑張るぞ-★
返信する
ありすさんへ (のりこ)
2009-02-16 05:19:23
さくらもち。餅系チロルが苦手な私ですが、美味しいと思いました。だけど、32円はちょっとお高いですね。

ミルクはなんと10種類もあるのです。つなげると牛柄になりますので、楽しんでゲットしてくださいね。
ピースジョージも探すと楽しいですよ。実は一昨日もピースを見つけてゲットしてきたところです。吊り下げやバラエティーパックを丹念に探すと見つかりますよ。ついでに、新柄ミルクも4つそろいました。

オフィシャルブックが図書館にあるとは!
ちょっとビックリ。チロルファンにとってはとても楽しい本です。じっくり読んでくださいね。

では、これからもチロル集めを楽しみましょう!


返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事