のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「冬チロル」

2007年11月21日 | 食べ物飲み物

また新作チロルです。


冬チロル」です。セブンイレブン限定で発売されてます。ダンナが見つけてゲットしてきてくれました。
冬しか会えないって書いてあるけど、もしかしたら去年の冬も同じのを売ってたんですか? 我が家がチロルにはまったのは今年に入ってからなので、去年のことは全然知りません。


10円サイズのチロルが30個入っていて315円。


味は3種類。冬の定番きなこもちと、ソフトタイプの冬ちょこ、3色の雪だるまのパッケージがかわいいホワイトビス


きなこもちシリーズ勢揃い。
20円タイプのきなこもちは今年のホワイトデーにダンナから貰ったもの。さすがに中身は食べちゃったので包み紙のみです。


そんな訳で、またまた増えてしまったチロル在庫…。
我が家のお菓子置き場からチロルが消えるのはいつのことだろうか。メタボまっしぐらですわ。


今、チロルチョコの公式サイトを覗いたら、他にも新作がありましたよ。「クリスマス島の塩チョコ」だって…。イオン、ダイエー、マイカル、マックスバリュ、イオンスーパーセンターでの限定発売。
クリスマス島の塩を混ぜた塩キャラメルチョコとメイプルチョコの中にメイプルビスを入れました。クリスマス島は南半球キリバス共和国に属しており、18世紀末キャプテンクックがクリスマスイブに発見したことから命名されました。その島で作られる貴重な塩を使用しております。
だそうです。これも欲しいよ。ダンナ、よろしゅう。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
怒涛のチロル新作攻撃についていくのは大変です。そういえばチロルチョコドリンクもまだ飲んでないや…。
そんな私に今日も応援よろしくお願いします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キョロちゃん 目覚まし時計 | トップ | 丸美屋「手のりたま 着ぐるみ」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モーヤン管理人)
2007-11-21 07:15:19
あ、チロルですね。
このきなこで、チロルにはまったんですよ。

何か気になるセットですね。
仕事帰りにセブンイレブン行ってこようかなぁ。

リンクの件ありがとうございました。
私も早速、お友達欄に追加させて頂きました。
これからも、よろしくお願いしますね。
返信する
モーヤン管理人さんへ (のりこ)
2007-11-21 07:27:54
昨日、モーヤン君がチロル食べてるのを見て、ネタを真似させてもらいました♪
きなこもちもたっぷり入ったセットなので、結構お勧めだと思いますよ。

こちらこそありがとうございます。実は恥ずかしがりやなので、自分からリンクのお願いを言い出せない私です…。
これからも末永くよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (かこ)
2007-11-21 22:08:56
冬チロルチョコ・・
あぁ・・急に食べたくなっちゃったw
のりこちゃんのおうちはこんなにチョコが!
いいなぁw美味しそう・・
1粒いただきまぁーすw

こう見るといろいろな種類があるんですね!
面白い~w
返信する
かこさんへ (のりこ)
2007-11-22 07:21:58
ふふふ。一杯ありすぎるので、1粒といわずに10粒でも20粒でもどうぞ♪
我が家のメンバーではとても食べきれません…。なのにまた買っちゃうしー。

チロルの種類は一杯ありますよ。ついついはまってしまいました。本当に面白いです♪
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事