のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

GMCトイズフィールド「CuZoo CuPanda」

2007年12月28日 | ちっちゃいもの

久々の箱買いです。
先日横浜に行った時に横浜ヨドバシで購入したものです。クリスマス直前で大混雑のオモチャ売り場。長蛇の列ができているレジに並んでゲットしました。


GMCトイズフィールドの「CuZoo CuPanda」です。CuZoo(キューズーと読むようです)のホームページはこちらです。


全12種類のブラインドですが、12個入りの箱買いをすれば全部揃うだろうと気楽に購入です。(実際に揃いました)
台座に乗ったちっちゃなパンダフィギュア。それぞれポーズが少しずつ違います。左上の1番はお母さんで、それ以外は子供達11頭。


箱を開けたところ。食玩ではないようで、お菓子は入っていません。


組み立ててこんな感じ。ちなみにこれは1番のお母さんセットです。
小物の種類や台座の色が箱に書いてあるものと違ってかなり悩みましたが、どうやら組み合わせはランダムらしいです。アバウトすぎて結構びっくり。


台座は、以前から集めている「キュービックルーム」と同じもの。だけど、今回のCu Pandaにはキュービックルームという名称はどこにもないんですよね。大人の理由なんでしょうか。よく分からん…。しかも確かキュービックルームはSAN-Sという会社の製品だったはずなのですが、GMCトイズフィールドという会社名に変わってる? そういえば、今回のCu PandaもGMCトイズフィールドだ。ますます分かりません…。
個人的には今回のCu Pandaはキュービックルームシリーズの第4弾だと思っています。今までのシリーズはこちら→ 第1弾第2弾第3弾


キュービックルームなので、台座はさいころになります。見にくいけれど可愛い♪


今までのシリーズにはなかった背景カード。裏側はパンダについての豆知識が書かれています。



全12種類ラインナップ。
12種類は3つずつでセットになって背景カードがつながっており、それぞれ季節ごとの絵柄になっています。

1(Mom), 2, 3 : 春


4, 5, 6 : 夏


7, 8, 9 : 秋


10, 11, 12 : 冬



全員集合! いや~ん。可愛いよぉ~~♪


本当はパンダ全員集合写真を撮ろうと思ったのですが、私のコレクションは思った以上にパンダが沢山いたので断念しました。少なくとも、生茶パンダだけでも一杯いるし…。
そんなわけで、こんな写真でお茶を濁しておこう…。シルバニアパンダ以外に、リーメントの「おいでよ! パンダ組」のパンダ君が乱入してます♪


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日で仕事納め。今年も色々忙しかったです。疲れたよ。
そんな私に今日も応援よろしくお願いします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和レトロシリーズ「マルち... | トップ | EPOCH「TENORIKUMAミルクセー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ)
2007-12-28 22:29:23
パンダころんころんしていて凄く可愛いね!!
こういう可愛いもの発見するの
のりこちゃん凄く得意ですよね!
尊敬しちゃいます

アンケートのほうありがとうございました。
いちお再現はしてみたのですが
なかなかうまくできなくてすいませんでした
返信する
かこさんへ (のりこ)
2007-12-29 06:53:27
パンダって元々が可愛いので、グッズになっても可愛いのが多いですよね。
今回も可愛いパンダの大集合で大満足です。これだからコレクション生活はやめられません♪

暴走回答で本当にすみませんでした。かえって迷惑だったかなと現在反省中。今後はもう少し自粛します…。
でも、ちゃんとしたストーリーになったのを読ませていただいてとても嬉しかったです。今後のアップちゃんたちの活躍にますます期待してますよ!
返信する
Unknown (かこ)
2007-12-29 23:29:17
そんなことないですよ!!
凄く助かっています。
本当に毎回ありがとうございます。
そんなこと言わずこれからもよろしくお願いします!!(´∀`)
返信する
かこさんへ (のりこ)
2007-12-30 20:59:54
ありがとう♪
そう言ってもらえて嬉しいです。次もまた暴走しちゃおうかなぁ~~♪♪
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事