のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

リーメント「おいでよ! パンダ組」

2007年09月18日 | ちっちゃいもの

私のコレクション範囲外のリーメント。また買ってしまいました…。


リーメントの「おいでよ! パンダ組」です。10種類+色違い1種の全11種類。
リーメントは種類も多いし、食品サンプル分野は私の範疇外というところもあって極力買わないようにしているもののひとつです。でも、こういう動物系のものはついつい気になっちゃうんですよね…。まぁ、今回は私が買ったというより、ダンナがそそのかしたという感じかな。


出たのは「7. 夏はプールで水遊び」でした。どれが出てもいいなと思っていたのですが、大物が出てちょっと嬉しい♪


袋から出してこんな感じ。
この写真では見えにくいけれど、ホースを巻き取るリールがパンダ柄でなかなか可愛いです。でも、巻き取りにくいし、写真を撮ろうとするとひっくり返っちゃうし、結構苦労しました…。


プールもパンダ柄です。レトロな感じが可愛いです。
こういったプール。今年の夏もあちこちの小さいお子さんがいらっしゃるお宅で大活躍したんでしょうね♪ 我が家でも、もちろん娘が小さい頃は使ってましたよ。さすがにもう使わないだろうな…。まだあるのかな。もう捨てちゃったっけ?


ちなみにパンダはシャシャちゃんという女の子だそうです。いたずらっ子なんだって。


そういう訳で、シルバニアとサイズピッタリですよ。シルバニアパンダ君と一緒に水遊び。お兄ちゃん達が見てくれているから安心ですね。本当はお兄ちゃん達も入りたいんですけど、水遊びだけで我慢我慢。盛大に水を飛ばして楽しんでます♪




一日一パンダ!
本日は、佐賀のりです。
佐賀は「はなわ」ではなくて、これは「陶工」かなと思ってます。佐賀には有田や伊万里、唐津など焼き物どころが沢山ありますからね。以前九州に旅行した時に唐津焼きのコーヒーカップを買いました。キャラクター物カップが出せないお堅い雰囲気のお客様の時に役立ってますよ♪
そして、佐賀といえば有明海の海苔も有名ですね。パリパリした海苔を巻いた磯辺焼きやおにぎりは大好物です。でも、今の家のIHでは海苔が炙れないのが残念です…。


------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
連休明けの会社です。会社に行くのは久々な気がします。それにしても昨日は暑かったなぁ…。
そんな私に今日も応援よろしくお願いします。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイリーヤマザキ「30周年記... | トップ | 伊藤園 お~いお茶「ペットボ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しませていただいています。 (マコリン♪)
2007-09-18 18:56:22
 少し前からのりこ様もブロク、読ませていただいています。
何を隠そう私もおまけ大好きです。最近は買ってないのですが
ちょっと前までちょこちょこ買っていました。誕生日つきのテディベアとか。最近はちょっと自粛していますが…。
毎日楽しみにしてるので頑張って下さい!
返信する
Unknown (かこ)
2007-09-18 20:12:39
こちらにもコメさせてください
パンダちゃん可愛い~w
これ買うの迷っているんですが
以外と凄く可愛い
こういうプールうちにはなかったので
こういうプール実はあこがれてます
返信する
Unknown (mimi)
2007-09-18 21:18:56
ただいま~留守中コメントありがとうございました~。
パンダ組み・・・大きさが良い感じ♪。
赤ちゃんならなんとなく使えそうだな~。
返信する
Unknown (らな)
2007-09-19 00:08:51
パンダプール可愛い♪
私の場合、親が市民プール派だったんでビニールプールもってなかったです。小さくってもビニールプールがある子の家は羨ましかったなぁ。

返信する
マコリン♪さんへ、かこさんへ、mimiさんへ、らなさんへ (のりこ)
2007-09-19 07:36:23
マコリン♪さんへ
始めまして。しばらく前から読んで下さっていたとのこと。とても嬉しいです♪
マコリン♪さんもおまけ好きなんですね。誕生日テディベアありましたね。私は1つ手を出したら365個集めてしまいそうだったので、買わずにスルーしてしまいましたが、自分の誕生日くらいは買えばよかったなと思います。おまけ集めは本当に楽しいですよね♪

ではまた、いつでもお気軽にお越し下さいね♪


かこさんへ
かこさんは迷い中ですか?
とっても可愛いですよ。ブラインドですが、どれが出ても当たりって感じなのが嬉しいです。

かこさんのお宅はプールなかったですか。では、来年はビニールプールデビューですよ!というのは冗談ですが、パンダ君のビニールプールは可愛いです♪


mimiさんへ
お帰りなさい。プチ旅行に行かれていたんですね。松島なんて羨ましいです。
パンダ組はシルバニアには大きさピッタリですよ~。


らなさんへ
パンダプールとっても可愛いでしょ♪
ビニールプールよりも、絶対に市民プールの方がいいですよ。私は小さい頃、近くにはプールなかったのでなかなか連れて行ってもらえませんでした。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事