のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

SAN-S「キュービックルーム vol.01 こいぬ その1」

2007年03月24日 | ちっちゃいもの

今日は古い食玩ネタです。
SAN-Sというメーカーの「キュービックルーム」というシリーズです。右から「vol.01 こいぬ その1」、「vol.02 こいぬ その2」、「vol.03 小さなペット その1」。
購入したのは2年前の12月と去年の2月。既にブログでネタにしていますが、2年前はまだケータイのボケボケ写真なので改めてまとめておきたいと思います。


ちなみに、この3シリーズは購入してすぐに写真を撮っただけでそのまま箱にしまいこんだままでした。2年前の12月はもうすぐ引越しを控えていましたし、その後の2月はもう仮住まいでしたから、開封しても置くところなかったんですよね…。購入して1年以上して、ようやくようやく飾ることにします♪


そういう訳で、今日は「vol.01 こいぬ その1」です。当時の記事はこちらです。
7種+色違い4種+レア1種の全12種類。箱買いして10種類がダブらずに揃いました。フルコンプはしていませんが結構満足しています。


中身はこんな感じです。可愛いでしょ♪
わんこはシルバニアと同じフロツキー加工なので、シルバニアとの相性もばっちりです。犬のペットに犬、というのもシュールだと思いませんか♪


飾り方は色々。台座を箱型にするとお家みたい。積み重ねることも出来ます。


もちろん、中身だけで遊ぶことも出来ますよ。芝生を沢山つなげるとお庭にもなりますね。



持っている10種類一覧。
 
   ミニチュアダックスフンド      ミニチュアダックスフンド(色違い)

 
   芝犬                   芝犬(色違い)

 
 スピッツ                  ラブラドール

 
     パグ                  ミニチュアシュナウザー

 
  トイプードル             トイプードル(レアver.)



全員集合ですよー♪


もひとつ全員集合写真。積み重ねると見ごたえあるでしょ♪


後日に続きます。
------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
まだ2位にしがみついてますが、そろそろ転落な予感…。いい夢を見させていただきました。でも、もうちょっと夢見てていい?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブンイレブン「復刻お菓子 ... | トップ | Yujin「お茶犬 ポケット遊園地」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやけい)
2007-03-24 12:56:53
すご~い。
のりこさんはいろいろ集めているなぁといつも感心してしまいます。
犬のペットに犬、でもキティちゃんもネコ飼ってますよね。
ミッキーなんてネズミなのに犬飼ってるし。

たくさん並べるととってもかわいいです。
のりこさんのコレクション棚をまた載せてください。
どれくらい並んでいるのか楽しみ~。
返信する
あやけいさんへ (のりこ)
2007-03-25 08:56:40
節操無いコレクターですみません…。
確かにキティもネコ飼ってますね。変だけど、可愛いからいいか。

あは。コレクション棚、最近整理してなくてとてもお見せできる状態ではありません…。隙間に突っ込んでいる状態。もうぎゅうぎゅう詰めです。
なのに、また昨日も買って来て増やしてるし…。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事