のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

大阪土産「その他いろいろ」

2009年10月27日 | ちっちゃいもの

6月に行った大阪旅行で買ってきたお土産。何回かにわけてネタにしましたが、今日が最終です。
大阪旅行でのお土産ですが、今日のは大阪で買ったものはひとつもないの…。


まずは、静岡の富士川SA(だったかな)で見つけた「静岡屋台おでん


この「おかもち」も各地でシリーズ化されているお土産のひとつみたいですね。私も伊豆天城限定に続き2つめです。
 



大津SAで見つけた「京都八ツ橋ちゃん
京都限定のものが滋賀の大津で売っていることにちょっと違和感…細かいことは言いっこなしということでしょうね♪



こちらも大津SAで見つけたガチャガチャ。
システムサービスの「世界の飛行機シリーズ01 WORLD WINGS サウンドライトキーホルダー
乗り物系はダンナ範疇のコレクションですが、これは私のゲット品です。なんとなく回しちゃった♪


飛行機の鼻のボタンを押すと、ライトが光ってエンジン音が鳴るそうです。もったいなくて絶縁体を外せないので試してませんけどね…。
何はともあれ、日本航空にも頑張ってほしいものです。
 



帰りのSAで見つけたふにふにパンのストラップ。どこのSAだか忘れちゃった…。ダンナのゲット品です。
ふにふにした触感が面白いですね~。色々な表情のパンがありましたが、一番普通っぽいお顔を選んできました。



この辺はあくまでも飲み物目当てでゲットした数々。
当時のコンビニで出回っていたオマケですね。リプトンオマケは当時あちこちのブログで拝見したお品ですが、食べ物系を集めていない私にとってはあくまでも飲み物目当てのお品です♪


以上、これで4ヶ月ごしの大阪ネタも終了です!!!
いやぁ~~長年のお荷物を一掃した気分だわ。片付いてよかったです♪



だけど、まだまだ片付いていない大荷物が…。
大阪旅行にご一緒したなおこさんからのプレゼント品がほとんど手付かず状態なんですよね~。

ははは、貰うだけ貰って放置しているサイテーな私…。すみませぬ…。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
昨日はセーターを着ました。寒いよ~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリンFIRE「ドーナツ型... | トップ | お友達からの頂き物「ミニチ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らな)
2009-10-27 08:49:22
おかもち 可愛い~サイズもそこそこいい感じ☆
他のお土産も可愛いけど、なにより最後のプレゼントのスヌーピーが可愛くてヤバいっす!ウホッ!
返信する
Unknown (なおこ)
2009-10-27 16:00:14
大阪土産、やっと全貌を見る事が出来ました~。やっぱり同じようなものが好きなんだなぁと改めて記事を見てニマニマしちゃいました。

今日の記事のものは飛行機の会社が違うだけで、後はほとんど持ってるわ~(笑)

11月末のマンモスフリーマーケットにお誘いしたい所ですが、はい分かったっていう距離ではありませんもんね~
一緒に行ったらきっと帰りは大荷物よね
返信する
“My”アフィリエイトの松嶋と申します (“My”アフィリエイトスカウト事務局)
2009-10-27 16:06:54
※このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております※

突然のご連絡失礼いたします。“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。
現在、大手企業様のプロモーションにご協力いただきたい優良なサイト様に個別にお声掛けさせていただく活動をしております。
サイトを拝見し、多くのコレクターが楽しめる内容で、ファンも多いのではないかと感じ、
ご連絡をさせていただきました。

ご協力いただきますと特典もございます。詳細をご確認後にご判断いただいて構いませんので、
ご興味がございましたらご連絡をお願いいたします。

▼詳細メール申込フォーム  http://www.repo.jp/scouting/
※必須入力項目:エントリーコード『116』 、サイトURL『http://blog.goo.ne.jp/norikoyoneyone/

ご返信にて詳細をご案内させていただきます。

この度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。
返信する
らなさんへ、なおこさんへ、“My”アフィリエイトスカウト事務局さんへ (のりこ)
2009-10-28 05:02:46
らなさんへ
おかもちいいでしょ~。
今回は写真を撮りませんでしたが、お父さんお母さんに持たせるとジャストピッタリサイズなんですよ。時たまお土産屋さんで見かけるので、らなさんも機会があったら是非どうぞ。

そして、巨大なスヌーピーもいいでしょ~。
いつになったらネタにできるやら…。


なおこさんへ
ようやく、ようやくの全貌でした。
あはははは…。引っ張りすぎてすみませんです~。しかも、なおこさんからのネタはまたお蔵入りにしちゃったし…。次回お会いするまでには絶対にやらねば!!!

フリマ行きたい行きたい行きたい!!
でも遠すぎる…。行ったらきっと大変なことになりそうですね。


“My”アフィリエイトスカウト事務局さんへ
ご紹介ありがとうございます。
申し訳ありませんが、アフィリエイトには全く興味がありませんのでお断りさせてください。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事