のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

伊豆土産「天城食堂」

2008年01月11日 | ちっちゃいもの

12月頭にお出かけした伊豆旅行で買ってきたお土産第4弾。本日がようやくの最終日です。
昨日と同じ「道の駅 伊東マリンタウン」のお土産コーナーで見つけました。今回の旅行で見つけたお土産の中では、今日のが一番のお気に入りです♪

天城食堂」です。
昨日も書きましたが、今回の旅行では天城には立ち寄ってません。天城限定のはずなのに、伊東で売ってたのは詐欺ではなかろうか…。まぁいいですけど♪


小さな岡持ちと、もっと小さな食べ物が2つ
「天城食堂」をググッてみましたが、何もヒットしませんでした。単にそれっぽい名称ってだけなのかな。実は「伊豆の踊り子」は見たことも読んだこともないのですが、それに出てくる食堂かと思ったよ。


岡持ちの左側には「ばかうみゃ~じゃ!」、右側には「自慢の味」とあります。
「ばかうみゃ~じゃ!」は伊豆方面の方言かな?
 


食べ物は2つ。天城名物の「わさび」と「しし鍋」です。小指の先にのっかるほどのサイズなのに、すごくよくできてます。


台紙の裏には、わさびとしし鍋の説明文付き。


岡持ちの前面を開けて、中に入れることもできます。



そしてなにより、シルバニアにぴったりサイズだと思いませんか!
確か、リーメントにも岡持ちがあったと思うけれど、こっちの方が断然シルバニアサイズです。


そんな訳で、こんな写真を撮ってみました。
ネズミコックさんの出前シーンです。シェフが岡持ちもって出前するのか?というつっこみはなしでお願いします。


ちなみにここにも注目!
お母さんにお財布を持たせたくて悩んだあげく、とうとう禁断の両面テープを使ってしまいました…。今まで使ったことがなかったのに…。こうして、どんどんボロボロになっていくんだろうな…。
マジメにコレクション用としてもう一家族仕入れてこなければヤバいですね。



以上で、伊豆土産ネタは終了。旅行に行ったのが12月1~2日。1ヶ月以上たって、しかも年越しまでしてしまいました。宿題をようやく1つ片付けた気分でちょっと一安心♪


でも、実はまだ終わってない宿題が残っているんですよね…。最古は9月にゲットしたのに、まだネタに出来てないものがあったりして…。全部片付くのはいつのことやら……。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日から天気は下り坂で、土曜日は雪になる可能性もあるそうです。せっかくだから、雪遊びできるほど積もるといいですね。でも、3連休はお出かけもしたいんだよね…。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆土産「伊豆限定天城わさび」 | トップ | ディンプルシリーズ「モーリー」 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2008-01-11 12:19:29
確かにリーメントの岡持ちは大きかったです(試しました)今ファミリーマートへ行き、雪見だいふくを買ってきました。限定で全七種フィギアがついてくるんですよ。まだ店頭にはなかったので店員さんに頼んで出してもらいました!
返信する
Unknown (らな)
2008-01-11 23:35:09
ついにりゃんめんテープを使ってしまいましたね。
でも、しょうがないんですよね。私も、物持たせる時は脱毛覚悟でやっております。
おさいふ可愛い。岡持ちもばっちり!
返信する
なおこさんへ、らなさんへ (のりこ)
2008-01-12 05:27:31
なおこさんへ
ふふふ。なおこさんは試しましたか。大きいですよね…。

ファミリーマートの情報ありがとうございました。
検索して写真を探してみたところ、可愛いではないですか!!!! 今日さっそく探しに行きたいと思います。欲しい!


らなさんへ
使っちゃいました。テープだけは使うまいと心に決めていたんですけどね。敗北感まんまんです…。
でも本当にしょうがないですね。1度やってしまったので、多分これからはしょっちゅうやってしまいそうです。

お財布はサンリオのミニチュアです。隠れちゃってるけど、キキララ財布ですよ。岡持ちもいいでしょ♪
返信する
Unknown (mimi)
2008-01-13 13:14:12
本当にシルバニアにぴったりサイズだ~~~欲しい!
今度行った時探してみよう~♪。
返信する
mimiさんへ (のりこ)
2008-01-14 07:34:19
いいでしょ。本当にピッタリサイズです。
是非伊豆に行かれたときにはお土産屋さんを探してみてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事