のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

大阪旅行へ行ってきました

2009年06月29日 | お出かけ

ただいま!
大阪旅行から無事に帰ってきました~~♪


1日目はユニバーサルスタジオジャパン、2日目は大阪観光。お天気にも恵まれて、2日間たっぷりと大阪を堪能してきましたよ!
2日間で撮った写真枚数は563枚! そして大量のちっちゃなものもゲットしてきました。当分、ブログネタには不自由しなくてもすみそうです♪



そして、今回はブログ友達のなおこさんご一家と一緒の旅行でした。去年のディズニーランド以来の2度目のオフ会。趣味の話で一日盛り上がりました。一緒にお土産屋さんでちっちゃいものを選ぶのも楽しかったです。大阪に不慣れな我が家の家族に色々とお勧めスポットも教えてもらいましたよ!
沢山のお土産も頂いてしまって、どうもありがとうございます。


さて、明日からはお出かけ日記を始めます。しばらく大阪ネタが続くと思いますがよろしければお付き合いくださいね。
私も写真とお土産の整理を頑張らなくちゃ♪

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
高速道路1000円とはいえ、片道500キロ越えの距離を軽自動車で往復はやっぱりつらかった…。助手席に座っていただけなのに身体中がガシガシです。
往復ずっと運転だったダンナ、本当に本当にお疲れ様でした。次は新幹線で行こうね…。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます | トップ | 大阪お出かけ日記 その1 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2009-06-29 08:08:56
私もすごく楽しかったです

わっ!!この二枚目の写真を撮るの忘れた~。
のりこさんいつの間に・・・
同じ所へ行っても撮る場所や角度が違って楽しいですよね♪
記事を楽しみにしていますよ
お仕事をされながらの写真整理は大変だと思いますが、頑張って
楽しみにしてまーす
返信する
お疲れ様でした☆ (いく)
2009-06-29 08:28:45
楽しかったですか~?
なおこさんと先週お会いしたときに、すっごく嬉しそうに「今度はのりこさんと大阪なんですよ~♪」とお話してくださいました。
お疲れでしょうけど、
記事楽しみにしています(^^*)
返信する
お帰りなさい~! (あやち)
2009-06-29 12:52:50
大阪、満喫できましたか!?
車での旅行、ハードですね(^^;)
うちも、私が無免許なので、旅行は旦那一人の運転になります。
夜は、子供よりも早く寝ますよ(^^;)
USJは、夜のパレードが始まって間もなく、うちの両親が行きたがったので、子供と4人で行きました♪
すごく綺麗でしたね~!!!
「こんなとこ来たの、ポートピア以来やね!」って言われました。
神戸の万博って、何年前!?
返信する
偶然です! (dona)
2009-06-29 14:11:53
のりこさんUSJに行ってらしたんですか~
うらやまし~
私は偶然ですが、土・日と関空の近くまで
出張で行ってました。
って、場所がぜんぜん違いますが…
私もまたUSJに行きたいです。
息子がびびりなので、難しいのですが。

ETなくなっちゃったんですよね。
あそこは何か新しいアトラクションができるのですか
返信する
なおこさんへ、いくさんへ、あやちさんへ、donaさんへ (のりこ)
2009-06-30 05:38:50
なおこさんへ
同じ場所に行っていたはずなのに全然ちがいますねぇ。私はモスの看板にショック…。全然気づかなかったです。お互い色々楽しめそうですね。

写真整理、思った以上に変な構図ばかりで困ってます。何枚使えるやらです。


いくさんへ
大阪、思いっきり堪能してきました。楽しかったです。お出かけ日記は長くなりそうですが、よろしければお付き合いくださいね。

それにしても、先週はいくさんで、その次の週が私。なおこさんも本当に活動的ですよね。


あやちさんへ
満喫してきました。
車ではやはりハードでした。私は免許は一応持っているのですが、完全なペーパードライバー。お恥ずかしい。今回も助手席でトロトロしてました。

夜のパレードは素敵でした。大きなキラキラした山車が素敵でしたね~。あやちさんのご家族もきっと喜ばれたでしょうね。
それにしてもポートピア…。四半世紀も前ですよん♪


donaさんへ
初のUSJを堪能してきました~♪
donaさんもお近くにいらしたのですね。出張お疲れ様でした。私達は車で一晩かかって行きましたが、飛行機だと1時間ですか…。次に行くときには飛行機にしようかしら。

donaさんはUSJに行ったことがおありなのかしら。思っていた以上に楽しい遊園地でしたが、いわゆる子供向けのメルヘンな乗り物が少ないかも。小さなお子さんにはちょっときついですね。

ETなくなってましたが、夏にまた1ヶ月だけ再オープンするそうですよ。
ちなみに、アトラクションの前にあるお土産ショップでETグッズが30%オフでした。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事