のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

お友達からの頂き物「ミニチュアスウィーツ作品」

2009年10月28日 | ちっちゃいもの

昨日、ブログ仲間のいくさんよりプレゼントが届きました。
3人のお子さんのお母さん。更には素敵なミニチュア作品を作っていらっしゃる人気作家さんでもあります。そのパワフルな毎日はとっても楽しそう!


数日前に送ってくださるというご連絡があって楽しみにしてたのですが、よもやこんなに大きな袋だとは…。
マトリョーシカ柄のテープが可愛いかったので、開封前にパチリ♪


更に袋。
おいしそうな絵柄のビニール袋の中に薄紙が組み合わさっていて、すごい凝ってるの。ここで既に感動している私。


この量はなんだ~~!! いくさ~ん! 多すぎですよ~!!
こりゃ1日でご紹介できる量ではありませんわ…。今日と明日の2日間のネタに変更です。



そんな訳で、今日はいくさんの素敵な手作り作品の数々をネタにしますね。


まずは、ミニボトルの上にスウィーツデコされた作品。
プリンがとっても美味しそう。クリームの絞り出しが綺麗なのにも感動です。
 


ミニミラーにデコした作品。
はぁぁぁぁ~大人気なのがよく分かりますね。ため息しか出ませんよ…。
 


シュークリームのキーホルダーも美味しそう。
お父さ~ん。それ粘土ですから食べちゃダメですよ~!
 


3段のソフトクリームも可愛いなぁ。
改めて粘土の造形力に感動です。
 



ブログでいつも作品を拝見させていただいていましたが、やはり実物を見ると感動度が違いますね。
いくさんに改めて拍手~

明日に続きます。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
ブログをやっててよかったなと思う今日この頃です♪

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪土産「その他いろいろ」 | トップ | お友達からの頂き物「静岡限... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃーおいしそう♪ (千鶴)
2009-10-28 06:24:16
あああ、おいしそうすぎます♪
なんてリアルな焼き色のシュークリーム♪
生クリームなんてバニラの香りがしてきそう!!!
そそられます

これ全部ハンドメイドだなんてすごいですね!
以前お土産やさんで買ったミニチュアの寿司もよかったけど
こっちのほうが断然可愛いです~!

ラッピングも可愛くて写真を撮りたくなる気持ちわかります☆
うさぎさんたちにもぴったりですね^^
あ~可愛い~
返信する
照れるなぁ; (いく)
2009-10-28 07:54:20
のりこさん、そんなにじっくり見られちゃうと照れますよぉ
でも喜んでもらえたようで私も嬉しいです
っていうか私、作家さんじゃないんで本気で焦っちゃいますよ

粘土の世界は本当にすごくて、私なんかまだまだ趣味の領域☆
他のすごい方たちのを見たら声になりませんよ~♪
でも楽しく作ること、喜んでもらえることを喜びとしている私にはちょうどいいかな
返信する
すごい! (あやち)
2009-10-28 12:03:22
わぁ!すごい!
かわいいですね~♪
こんな風に、手作りしてみたいです(^0^)

子供と、デコッティを使ってやってみたのですが、やっぱり土台から作ってみたいです♪
返信する
Unknown (なおこ)
2009-10-28 23:49:31
どれも制作過程の記事も見てきているのでやっぱりいくさんの作品はこうして見ると素晴らしいですよね~❤
娘ちゃんもこういうのは大好きなのでは!?

そしてお誕生日のサプライズ便というのが嬉しいですよね~。
ホントいくさんって会って見たらわかりますが、温かくって素敵な方ですよ!!
返信する
千鶴さんへ、いくさんへ、あやちさんへ、なおこさんへ (のりこ)
2009-10-29 05:14:56
千鶴さんへ
あれもこれもすごいです。美味しそうすぎます。
私の写真ではこの素晴らしさが伝えきれません。実物はもっとすごいんですよ~。

ハンドメイドの奥深さを改めて堪能させていただきました。ラッピングもとても丁寧でしたし、器用な人って羨ましいなぁとつくづく思いましたよ。

ミニチュアのお寿司ってどんな感じのでしょうか。カナダで見るとまたいい感じに見えるのでしょうね。


いくさんへ
このたびは素敵なものを山盛りありがとうございました。ホント、感謝感謝感謝です。
照れることはないですよ~。フリマやバザーだけでなく委託販売でも大人気ないくさんは、もう立派な作家だと思いますよ。

粘土って凄いですね。
人一倍不器用な私ですが、一度遊んでみたいなぁ。今度機会があったらやってみよう。
その時には、きっと改めていくさんの凄さに感動できそうです。


あやちさんへ
すごいの一言です。私のヘボ写真ではこの感動を半分も伝わっていないんじゃないかしら。
器用な人が改めて羨ましくなりました。

デコッティはお店でみたことがありますが、これも面白そうですね。これなら不器用な私でもできるかな…。
だけど、土台から作るとまた更に面白いんでしょうね。


なおこさんへ
そうそう。製作途中をずっと見ているので、それがまた感動できるんですよね。特に新作アイスはおぉ~っと思っちゃいました。
うちの娘もキラキラした目でじっくり見てましたよ。やっぱり女の子なんだなぁと思いました。

今年は素敵な誕生日になりそうです♪
いくさん、素敵だなぁ。今までも十分ファンですが、ますますファンになりそうです。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事