ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

シャガール展

2010年07月14日 | おでかけ♪

始まる前から行きたかった……けど、私の体調のいい時とKが空いている時と、中々合わなかった。


どうしようか、と迷っていたのは、私の体調が昨日から悪かった事が理由、
でも、今日は梅雨の晴れ間……
これを逃すと、Kも忙しくなるし、
学生も夏休みに入って混むだろうし、混雑すれば観るどころじゃないし……
ビビリの私は結論を出せずにいた。


シャガール展をやっている会場「東京藝術大学大学美術館」は上野だろ、
タクシーを使えば、ドア to ドアで、かかっても20分位で行って来れるじゃないか?
具合が悪くなったら、途中で止めて帰れば、いい……Kの提案でそんな約束をして出かけた。


シャガール展……とても観易く、良かった!!
特に、「魔笛」の舞台衣装や背景幕のデッサン…シャガール独特の色使いが堪らなかった。
花のグロリオサを彷彿とさせる、「パパゲーノ」や
コバルトブルーからパープルの色使いが素敵な「夜の女王」など……
それから、「動物たちのバレエ」の数々のデッサン…水彩に布、紙を貼ったりして、
どれも素晴らしい!これらを観ただけでも、今日はハッピー!!

Kの一番のお気に入りは、油彩の「父」……顔の表情が何ともいい!

会場が広すぎず、私には丁度良かった!

気持ちが高揚していたので、疲れてないと思ったけど、
真っ直ぐ帰ったのに、4-5時間寝ていました………でも、行けて良かった!



☆「療養手帳」「身体障害者手帳」をご持参の方と介護の方1人は無料、と書いてありました。
  勿論、私もただで観る事ができました♪


大好きな「桃林堂」に寄り、
言問通りから家まで、タクシーで15分位かなぁ~、思った以上に簡単でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大塚のTさん♪ | トップ | 脳神経外科で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ♪」カテゴリの最新記事