ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

大塚病院と護国寺

2024年01月12日 | リハブ土田&都立大塚病院、その他

2024年01月12日、金曜日・・・

一昨日は最初が大塚病院の脳神経外科、O先生の診察

延ばし、延ばしだった、Sクリニックへの引継ぎ・・・

とうとう、O先生が「長かったねぇ、これからは近くのS先生に

紹介状を書いて、良くお願いしたから、MRIなどの時だけ、

S先生に手続きして貰い私が診ます」って、またカルテを見ながら、

「2007年かぁ、寂しくなるね」って言っていた

O先生に、Kと一緒に挨拶する・・・

 

次は、眼科のM先生の診察・・・これが、7月に診て貰い、2回目!

この間と同じように、視力検査から始まり、眼圧検査、

網膜の断層写真など、目薬をして1時間位たってから眼底検査、

4-5時間経つと開いた瞳孔が元に戻るので、少しはいいかな、

眼底検査をしてから、30分位で呼ばれて、M先生の診断の時に

(視力検査の時に、眼鏡を2ッ持って行ったので、看護師さん?に言ったら、

後でM先生に渡してください、って・・・それが伝わっていない!!)

その事を言ったら・・・、先生は理解して「また、来て貰う事になり、

申し訳ないけど、次回、眼鏡をはかって、どうしたら一番いいのか、

やりましょう」、って・・・

「《白内障》と《黄班上膜》は、進んでいるけど、手術も

その時、一緒に考えましょう」って、3週間後に予約しました

 

脳神経外科と眼科の薬を出して貰い、会計が済んだら昼過ぎ

 

護国寺にお参りに行こうよ、に意見が一致!!

もう、お正月も終わって、何か寂しいね

私は車の中から、Kだけ上まで上がってお賽銭を・・・

今度は、お花見に来ようかなぁ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月の料理、他 | トップ | SクリニックとマッサージのM... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2024-01-12 16:07:18
noncoさん受診お疲れさまでした。ちょぴり淋しいかな😊眼科受診は若い時数回行ったきりだな、年齢的に、受診したほうが、いいんだけとね。護国寺桜🌸が綺麗な所ですよね。写真が楽しみです。
ゆきさんへ (nonco)
2024-01-13 04:46:41
ゆきさん、お早うございます。
本当に18年は長かったわね、何か寂しい感じでした。
護国寺も人が少ないのって、寂しい・・・少し感傷的になりました(笑)

コメントを投稿

リハブ土田&都立大塚病院、その他」カテゴリの最新記事