ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

助宗鱈の子っこ♪♪

2014年10月28日 | 私の料理
  
今日は青空、風は冷たいけど、日向は暖か♪ 

久しぶりに魚栄さんに買物、
ちょっと行かないうちに、季節が変わって店内も冷房なし!
玄関も開けっ放しで、外と中の温度差も気にならなくなった。

私には、買物がしやすい環境だ。

ゆっくり探すと色々目につく。
肝付きの皮ハギと縞鯵の刺身、水蛸の焼いたのは今日の夕食用。
カジキ鮪の切り身と髭鱈の切り身は明日用、髭鱈は鍋にしようかな(笑)
それから助宗鱈の子っこ・・・子が好きなのよね(笑)



これは、甘辛煮にしました。
生姜を切って貰い、酒、味醂、醤油、豆板醤と一緒に鍋にいれ、火にかける。
それから酒で1腹づつ洗った、子っこを入れ、ペーパータオルで落し蓋  

簡単で美味しい!!

後は、Kが帰ってからやってもらいます、
多分、子っこも食べやすく、切ってくれるかなぁ(*^^)v 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローソンのブランパン | トップ | Amazonで変なもの売ってる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の料理」カテゴリの最新記事