ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

昨日の大塚病院

2023年04月06日 | リハブ土田&都立大塚病院、その他

2023年04月06日、木曜日・・・

あっという間の4月初め、昨日は大塚病院でした

整形外科と脳神経外科を予約診察でした

朝は、公団の中にレンタカーの駐車場があるので、

前もってメールで予約して、時間に部屋から出て駐車場へ・・・

また、返す時も同じ場所に降りて、とても楽なシステムです

駐車場に山吹が咲いている・・・

やっぱり、最後の桜も見たいなぁ、と思い護国寺にも寄り道

 

病院は、整形外科のO先生は、去年右肩の骨折の時に診察

その後の事を色々と話し、肩と腕は我慢できるけど、

腰から太腿が痛いと言うと、触診!

私の痛がり方が酷く、右の腰から太腿から足首まで痛みが酷いのは、

それは大腿筋の痛みだと言い、注射か貼り薬で対応できるけど、

貼り薬(テープ剤)で効くのがあるから、試して様子をみよう、って

貼り薬は、いつも出して貰うと言ったら、これは整形外科しか

出せない強い薬だから、一日2枚までしか、使えないよ、って

それで、効くという貼り薬を出して貰いました

 

次は、脳神経外科、O先生の診察

整形外科のO先生の処方した薬を見て、

やっぱり、だいぶ痛いんだね、って!

何だか、いつもの診察より優しいのは、気のせい??

 

お昼は、環状7号線の「かつや」でロースかつ定食!

値段も安かったし、味も美味しかったです

帰りに小豆沢ショッピングセンターで買物

 

我が家に帰ってから、さっそく貼り薬を!!

大正製薬の「ロコアテープ」、目立つように一日2枚まで、とある

夕方、一枚を張ってみた! メンソールの匂いが強い!

様子を見て、合わなかったら外して・・・大丈夫だったら1日迄

 

私の場合、大丈夫のようだから、もう少し貼って見ます

 

いつもの、ボルタレンの湿布(テープ)です

これは、貼るときに7枚使っちゃいます(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩? | トップ | Y子の庭、これを待っていたの 🎶 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2023-04-06 14:03:13
noncoさん受診お疲れさまです。整形の貼り薬強い成分が入っているのかしらね~でも少しでも、痛みが楽になると、いいですね。ボルタレン湿布は使った事がないです。飲み薬25mqをこの頃は回数がまた、多くなりつつある😅先日、コメタコーヒーでミニカツ食べて来ました。
ゆきさんへ (nonco)
2023-04-06 18:19:38
ゆきさん、こんばんわ。
有効成分が飲み薬と同程度、体内に吸収される為と、あります。
副作用も怖いので、1枚だけ・・・20時間位そのまま、貼っていました。
でも、大丈夫でした。
昨日は疲れもあったけど、朝までグッスリ眠れました。
夜中に起きなかった事は、骨折した9月以来初めてで、
やっぱり、効いているように思います。
しばらくは、1日置きに使うつもりです。
ボルタレンは、1錠が時々2錠を毎日飲んでいます(笑)

コメタコーヒーって、喫茶店だと思っていたけど・・・
でも、ミニカツって、いいですね
Unknown (ゆき)
2023-04-06 19:20:34
コメダコーヒーね~ミニカツ、サラダ、バンズが、付いて、ちょどいいのよ😋場所的には、ちょと、遠くになるんだけど時々利用している。
ゆきさんへ (nonco)
2023-04-07 11:41:27
ゆきさん、テレビで見た事はあるけど、行った事がなかったので、
ネットで探したらいっぱい、ありました。
近くにはなかったけど、池袋に支店が随分あって、ミニカツありました!
美味しそう!、池袋にいた時に行っていれば良かった!!!

コメントを投稿

リハブ土田&都立大塚病院、その他」カテゴリの最新記事