「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

酵素風呂の話

2023-05-18 07:30:00 | 日記
2月25日に、いきなり話してきたのは、サン(スサノオノミコト)でした。


デトックスしたらいいよ。
汗かいたらいいと思う。

どなたですか?

サンだ。スサノオノミコトとも言う。
酵素風呂に行ったらいいよ。
近くだろう。

そうですね。

熱海になかなか行けないからな。
一週間に一回は、行った方がいいけどな。
水戸光圀が話したいそうだ。


少し前に、アストラの実の母にも、デトックスした方がいいと言われていました。
その時に、近くに酵素風呂とかヨモギ蒸し風呂があることがわかりましたが、具体的に何も動いていませんでした。
まさか、サンにまた言われるとは思わなかったので、私はちょっとビックリしていました。
確かに今年2月に夫が介護状態になる前は、一泊くらいなら出掛けることが出来ていたので、友人と熱海に泊まりに行ったりしていたのですが、今は自由時間はずいぶん減ってしまいました。

2月は、まだ慣れないことも多くて、きっと自分で思っている以上に「毒」が溜まってしまっていたのでしょうね。


サンが言っていた水戸光圀だった光國の神が話してきました。


光圀だ。
久しぶりだな。

お久しぶりです。

偕楽園(かいらくえん)の梅がキレイだよ。
鹿島(神宮)と香取(神宮)にある要石(かなめいし)で、押さえているナマズが、M子のことを誉めていたよ。

そうですか?嬉しいです。

地下にいる動物達の繋がりが出来たと言っていた。
スカイウェイも通ったし、地下と空の動きが良くなったということだな。
ちーーーーたーーーー(知多)半島の荒熊の神と仲良くなったよ。

良かったです。

私も飛び級で、昇格させてもらったからな。
ありがたいことだよ。
徳川の世は、遠くなってしまったな。
オス、おらゴクウと言っているのは、誰だろう。

ドラゴンボールの悟空かな?

M子は、頭が柔らかくて良かったよ。
か、か、か、か、

笑っていますか?

面白いと笑ってしまうのだよ。


水戸光圀は、黄門様笑いをしていました。
光圀の神は、ずっと神様になれる資格があったのに、なかなかならなかったので、八階層の神様になった時に、光圀を師と仰いでいた幕末の神様達が、推薦して飛び級で六階層になった話がありました。

実際、茨城県の神社に行くと、どの神社も光圀が整備した話が出てきます。
やはり、偉大な方だったのだと思いますね。
2021,6,16の記事に、飛び級の話がありました。


🐶 水戸光圀の話 その4



そして、次に話してきたのは、四国の地下にいるというカエルでした。


カエルです。

地震は、押さえられましたか?

地震は、多分大丈夫です。
(伊豆半島の)カメに助けてもらいました。
カメだけでなく、ナマズやウナギやタコやボア・コンストリクターもです。
トルコの地震は、押さえる動物が孤独だったので、厳しかったです。

押さえる動物がいたのですか?

トルコの地下には、ミミズがいましたよ。ミミズは、地震を起こすのと守るのがいるのです。
プレートは、止めることが出来ないので、いかに逃がすかですね。


動物達も神様達も、人知れず連携して動いてくれていたようですね。


私は、朝サン(スサノオノミコト)が、酵素風呂に行けと言っていたので、検索して出てきた一番近くにある酵素風呂「白雪姫」さんに午前中電話をしてみました。

2月25日は、土曜日でその午後にもし予約出来れば行こうと思ったのですね。

電話に出た女性の方に聞くと、予約はいっぱいで、かなり人気なのだということがわかりました。
料金や持参する物も聞きたかったので、いろいろ質問すると、


「ホットペッパービューティー」で、キャンセルが出れば入れるかもしれません。
見てみてくださいね。


と、おっしゃったので、夜に初めて「ホットペッパービューティー」を検索してみると、次の日の日曜日の2時に空いていることがわかり、すぐに予約を入れてみました。




画像は、丁度この日に撮った近所のお庭の白梅。
水戸光圀も梅のことを言っていましたね。


続きます。


↓ランキングも、ポチッとお願いします。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼウスとカラツの神と地震の話 | トップ | 酵素風呂の話 その2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (星のカガセオ)
2023-05-18 14:51:44
個人的なことですが
ずっと忘れていたことを
思い出せました

思い出せたのは
M子さんたちのお陰
でもあると思います

ありがとうございました

神紋なおしておきました
返信する
Unknown (Unknown)
2023-05-19 08:49:29
か、か、か、か、につられて笑ってしまいました!(笑)黄門様はテレビで見た通り本当にかーっかっか!と笑われるのですね!🤭笑い声って文字だけを見ても元気になるのだなと気付かされました。最近は自宅のお風呂でよもぎ風呂や酵素風呂ができる入浴剤も売っていますね!いつもブログの更新ありがとうございます😊季節の変わり目お身体お気をつけて♪
返信する
Unknown (ゆうゆはは)
2023-05-19 18:52:16
Iさんのブログでも、酵素風呂について書かれていたので、私も調べて近々行ってみようと思っていたところです^_^
M子さんの記事の続きも楽しみです。
返信する
Unknown (nonahouse)
2023-05-20 09:12:51
カガセオさん、おはようございます。
良かったです。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (nonahouse)
2023-05-20 09:16:23
Unknownさん、おはようございます。

大体笑っている時は、「は」をずっと指し続けたりするのに、この時は「か」でした。

水戸黄門様のドラマは、ずっと人気でしたね。

酵素風呂には、最近一週間に一度は行っていますよ。
返信する
Unknown (nonahouse)
2023-05-20 09:19:11
ゆうゆははさん、おはようございます。

Iさんには、サン(スサノオノミコト)が行くようにと伝えてくれと行っていたので、行っていましたね。

酵素風呂も、なかなか近くになかったりするので、行けるのなら行ってみてくださいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事