「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

七面山の旅の後に

2021-10-30 07:30:00 | 日記
9月25日にいきなり話してきたのは、サン(スサノオノミコト)でした。


お疲れ様だったな。

どなたですか?

サンだよ。
七面山の山頂に、K(会長)が行ってくれて良かったよ。
あの御来光は、なかなか見られないと思うよ。
前日には、ゼウスが雷を落としていたしな。
利他の心で行ってくれたから、「オス!おら悟空」のところにも、行って欲しいよ。

清須城ですか?

清須城だな。清須の城に行ったら、面白いと思うよ。
とにかく、七面山は素晴らしかったので、Kには褒美があるよ。

褒美ですか?

Kは、白い帷子着ていただろう。

はい。

私のところが、背中に写るようにしたからな。
Kは、私の分け御霊だから私がいつも背中にいると、伝えてくれ。

わかりました。

不動(明王)は、イラタの神(天之御中主之神)の下だが、私の下の薬師如来もいるようにした。
信じて進めと、伝えてくれ。


少し前にも記しましたが、K会長は七面山に1人で登ったので、助けてもらうために白い帷子に神様の名前を書いていました。



不動明王は、動かないから北極星でもある天之御中主之神(あめのみなかぬしのかみ)の下にいると、ずいぶん前に聞いていました。
写真を見ると、真ん中に一番大きく書いてあるのがわかりますね。

過去記事を検索すると、2015,1,28でイラタの神が長く話していました。
最近も北極星について調べて納得した話でした。
少しだけ、抜粋します。



深川不動明王を助けに行ったのですか?

深川不動は、私の下だからな。
不動とは、動かない星の意味だ。
私は北極星とも言われている。
だから、動かない物は私の下になるのだ。
深川不動は、高らかに言っていたぞ。M子達が行って救われたと。
見た見たと、M子のことを言っていた。
住吉神社には、沢山の神がいただろう。
神達は、人が沢山いると、疲れてしまうのだ。行っても夜だったりするぞ。
困った時の神頼みは、通用しないのだ。
困った時だけ助けるというのは、甘やかすということだからな。
ミラクルが起こるとすれば、神に感謝し、生きていることに感謝し、回りに感謝することだ。
神社に行っても、私達はいないのだ。私達は自然の中にいるからな。
風の中に、砂の上に、木の上に、水の流れに、池の上に。
「セカヒロ」の人達は、わかってくれるから、来てくれるのだろう。


🐶 イラタの神(天之御中主之神)の話


K会長が、スサノオノミコトの分け御霊だと聞いたのは、今年の春でした。
彼は、今まで聞いて来なかったので、私も始めて聞いたのです。

私は、スセリヒメの分け御霊で、Iさんはニギハヤヒの分け御霊だと、ずっと聞いていて、K会長はスサノオノミコトだとすると、親子関係になりますね。

彼は、かなり年下なのに頼りになるのは、そういうことかな?と私は思っています。

帷子を見ると、天之御中主之神の少し下の右側にスサノオノミコトで、左側にツクヨムが書いてあります。
合体したので「サン」ですね。
その辺りが背中に写るようにしたのでしょうか?
確かに、K会長も癒しの力が強くて、以前に羅臼のホテルで背中に手を当ててもらったら、ものスゴく熱くなったのを思い出しました。

スサノオノミコトが言っていた清須城は、少し前にも言われていたのですが、「ドラゴンボール」の作者の鳥山明さんが清須市に住んでいらっしゃるかららしいです。


9月27日にやっぱりいきなり話してきたのは、ゼウスでした。


よーーーーーわく(弱く)ならないで欲しいからな。

どなたですか?

私は、「世界に広がる友達の輪」の実行委員長のゼウスだよ。
オリンピックは大変だったが、無事に終わって良かったな。

はい。本当に。

コロナも終息に向かっているようだな。

実際は、どうなのですか?

コロナウィルスは、今はかなり弱毒化しているからな。
だから、問題はないと思うが、、、
繋がりがないと孤立してしまうから、頼りにしているよ。
M子は、友達をまだまだ作ってくれよ。
利他の心で頼んだよ。


ゼウスは、ずっと「世界に広がる友達の輪」の実行委員長をやってくれています。
私が昨年1月26日が最終になっている「魂の会」は、元々「世界に広がる友達の輪」を広げて欲しいと言われたことから始まりました。
長い名前なので、「セカヒロ」と言っています。
「セカオワ」の真似ですね。

ゼウスが話してきた9月27日のコロナウィルスの感染者は全国で1147人だったようです。
ピークは、8月20日の25851人で、この下書きを作っている10月29日は287人です。

専門家からのきちんとした説明もないし、情報操作もあるのではないかという懸念もありますが、とにかく日本に置いては、激減したことは確かなようですね。

マスクのない世の中に早くなって欲しいし、「魂の会」を開ける状況になるといいなと思います。


続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋分の日の七面山 その5 | トップ | 七面山の旅の後に その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事