「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

ナシタの神(天照大御神)の話

2019-01-17 07:30:00 | 日記
11月5日にいきなり話してきたのは、ナシタの神(天照大御神)でした。


強くなったな。

どなたですか?

ナシタの神だよ。

誰が強くなったのですか?

Iだよ。Iは忘れているかもしれないが、背中に羽根があるだろう。
少し前にトナカイの骨が入ったから、羽根が動くようになったよ。
背中の羽根が使えるようになったから、来年には飛躍するだろう。
私達も応援しているからな。

ありがとうございます。


Iさんの羽根については、2016,1,12の記事にありました。

抜粋加筆すると、


Iさんには、信頼している霊能者の方が何人かいるのですが、一人は金沢にいらっしゃる方(Y先生)で、座敷わらしのツカヘイが見えたとおっしゃったので、ツカヘイの話に展開していったのですね。。。

もう一人の方(Mさん)は、Iさんの家の神棚のアドバイザーのような方なのですが、福岡で神職をしていらっしゃるのです。


12月の始めに、仕事で福岡に行ったので、その方に会ったのだそうですが、少し前に天草に行ったというのも、もちろん言っていなくて、その時に言われたその方の夢の話が、驚く内容だったそうです。


Iさんの📩


俺が福岡にいることは彼には一言も言ってなくて、当日福岡の仕事が思ったより早く終わったので、現地で突然彼にメールしたんだよ。

「今福岡なんだけど、、、もし時間あったらお茶でもどう?」

って。

そしたら

「今日Iさんに会うのは昨夜夢で見てました。。。」

って、そう言って出かけてきてくれたんだよ。
カフェにまで。

彼はね、よく「明晰夢」的な状態が起こって、
夢の中で神様とお話をすることがあるのだけど、
昨夜は「俺と二人だけで」印象的な話をしていたんだって。

その内容がね、驚くんだよ。。

夢に出てきた俺がね、
いつもの俺と違って背中に大きな羽根が生えてるんだって。天使のような。
それで大きく飛べるようになっていたんだって。。

「ちみわ流石すぎるな。。。」

って天草のイサクさんの話をしたわけなのです。写真も見せて。



それで、その大きな羽根のある俺は真っ裸で、
両肩に二つの金色と銀色の肩当が付いているんだって。
それは「強力な守り」の武具に感じられたらしく、
それと、彼的にはソレがちょっと重そうにも見えたらしく、

「それ重くないですか?飛ぶのには?」

と俺に聞いたらしい。そしたら俺が

「そうかもしれないね。。。」

と答えたらしいんだけど、その後彼が

「この夢の話って今日俺に会ったら話したほうがよいのかな?」

と続けて聞くと、俺は

「是非話してあげてほしい」

と俺が俺を指名して言ったらしい(^^)変な夢だけど。。


「飛ぶなら肩当は重くなるから必要ないかもしれない、、
飛ぶか、肩当で守るか決めたほうが良いのかな、、」

なんて彼は言っていたのだけど、
俺は両方目指すのが最高なんじゃないかな、、とその場では言ったんだね。

🐶天草と天使


2016,1,13の記事の抜粋


これは12月4日の話なのです。

私はこの📩をもらって(もっとずっと長いものでしたが)夜中でしたが、ミクネの神に聞いてみたのです。


ミクネの神(天之常立之神)

Iには、羽根がはえているよ。

えっ?いつからですか?

1日からだよ。
諏訪のイサクのプレゼントだよ。


イサク 

イサクだ。
羽根を贈ったよ。
綱が張られたからだ。
天草で見ただろう。いつでも空を翔べるよ。
尾道の千光寺に、卵の鈴があるよ。
鈴がキツネを封じるよ。
卵の中に、「悪霊退散」と書いた紙を入れたらいいよ。


イサクに羽根を贈られていたみたいですね。
それを、福岡の方(Mさん)はわかっていたようです。

以前に、もらった玉とヒレの色を聞いたりしていましたが、その上に羽根がはえているらしいですよ。どんだけーーーですね。(笑)

🐶天草と天使 その2


そして、このMさんが活躍してくれたことが、最近Iさんが🆙している記事に出てくるのですね。

🐷維新と威信


抜粋記事が長くなってしまいましたが、3年前の話の続きが今なのだと思うと、本当に驚くことなのです。

トナカイの骨については、昨年の9月に利尻島で泊まっていた時に、Iさんの腰に入ってきて「痛い。痛い。」と、あまりにも苦しんでいたので、K会長が夜中に私のところに来たほどだったのですね。
それが、結びついた話だったようです。

🐶北海道の旅 利尻島編 その4


ナシタの神の話の続きです。



ところで、神様の会議はどうなったのですか?

会議は大体終わったからな。
私は、一旦富士に帰るよ。
カラツの神と空海のお陰で、会議もスムーズになったよ。
M子が私達、神と話してくれたからだな。
話してくれたお陰で、ずいぶん誤解が解けたよ。
私とスサノオノミコトが、一番だったからな。
私達は、日本を無くしたくないのだ。
さーーーーかーーーーいーーーー(境)の年だからな。
平成が終わるだろう。
4月からのことが、大事だよ。



K会長が、お正月に送ってくれた富士山の写真です。
やっぱり、美しいですね。


続きます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サニーさんとの出会い | トップ | 神様の会議の話 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デビルウィングは想像力 (出ビルマン🌟)
2019-01-18 18:45:25
シュメール神話の
イナンナとエレシュキガル
知ってますか?

返事要りません
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事