「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

川越不動明王と剣山の龍神の話

2020-10-02 07:30:00 | 日記
私達が四国に行く少し前に、川越不動明王の歓迎会を、座敷わらしのツカヘイの提案で、Iさんの家にいる妖精さん達がやっていました。
この時に、ヲシテの神が来ていて、眷属代表のツチヤさんが今回の四国の旅の間、陰で動いてくれていたようです。
ありがたいですね。


🐶 川越不動明王の歓迎会

https://blog.goo.ne.jp/nonahouse/e/ad16cd8b2ae693dacdabbe36daf5b9ed


その続きの話になります。
7月末頃に、Iさんから📩がきました。


川越不動さんに行こうかなぁ。今日。


私が振り子を持つと、川越不動明王が話してきました。


川越不動だ。
来たらいいよ。
待っているからな。

何か欲しい物はありますか?

欲しい物は、酒だな。
「盛り」が付いた酒が欲しい。


Iさんに伝えると、


行くよー
向かってるー
太陽でたんだよー
びっくり。
だから行くことにした。

「日本盛」の酒だねー

御先祖様も連れてきた。



どーん!


それからしばらくして、川越不動尊に着いたようです。


なんと!
御護摩のタイミングで!
護摩壇にもあげてもらった!
護摩壇の煙も全身にかけてくれた!
さらに!
こんなものがあったのでもらったよー!
すごい!
庭に撒きます!









Iさんは、とても感動していました。
そして、次の日に川越不動明王が話してきました。


川越不動だ。
昨日は、Iが来てくれたな。
護摩焚き(ごまだき)に間に合って良かったよ。
「日本盛」もありがとう。
私は成田山から分かれたから、深川不動とも仲がいいよ。
死が別つまで、後ろで守るからな。
炎(ほのお)がわかるはずだ。


その次の日に、またIさんから📩がきました。


朝、龍神さんが来た。


私が振り子を持って、「どなたかIさんのところに行きましたか?」と聞いてみると、


Iさんのところに行きましたよ。

どなたですか?

四国の剣山(つるぎさん)の龍神です。
7月17日は、ありがとうございました。
お祭りの日でしたが、神達があんなに来たのも、記憶にないことでした。
剣山の大剣(おおつるぎ)神社のところに、入口があるのは、知っていましたが、イザナミ様が出られた時は、本当に感動しましたよ。
待っていたイザナギ様と抱き合って接吻した時は、神達が拍手していました。
Iさんが、祝詞を挙げていた時に、足がぐらぐらしていたと言っていましたね。

はい。

穴が開いていたからですよ。
石の上でしたけどね。
穴が開いて、イザナミ様が出られた時に「玉」がイザナミ様の頭に付きました。
「ヒレ」で包んだので、元の姿に戻りました。
追っ手は「剣」で断ち切りました。
「桃」が鍵でしたよ。
なかったら、ミラクルは起きませんでしたよ。
だから、タイミングだったのですね。
前の週末は雨で大変でした。
世界は、アワツのことが大事なのです。
アワツは、アトランティスのことです。
しーーーーどーーーー(志渡)に行ったから、出来たことです。


神様達は、私には見えない世界のことを、繰り返し教えてくれます。
「和の宿 ホテル祖谷温泉」に着いて部屋に案内して下さったスタッフの方が、前の週末は大雨で道が通行止めになり、来られない方もいたし、帰れない方もいたと教えてくれました。

剣山の龍神が言っていた通りのタイミングでしたね。
次の週末は連休になっていたので、みんなの都合も合わなかったですしね。

帰りの淡路島のサービスエリアで、空をみんなで見ていた時に、みこちゃんが写真を撮って、「誰ですか?」と聞いてきたので、振り子で聞いてみると「四国の剣山の龍神」と言われました。

話してくれた龍神さんだったのだと思いました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニギハヤヒとキクリヒメの話 | トップ | ラムサとラミーの話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事