「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

ポセイドンとスサノオノミコトの話

2018-08-23 07:30:00 | 日記
前回のポセイドンの玉のことですが、Iさんの体には異変が起こっていたようで、まずはIさんの📩からです。


カラツさんのホクロの下、みぞおちの上に大きな松ぼっくりみたいなものがある。
あまりに息苦しいので触ったら有った。驚く。
実際触れる実物として今ある。
コレがポセイドンの玉みたいだ。
大きい。
今医者に触られたら腫瘍と言われて切開手術だと思うわ。

苦しい、、

かなり、、


そして、数日後には、


アワワ、、、

大阪の住吉大社から、、

神職の友達が突然!神様に言われた!と言って、送りつけててきた御守りが、、、



ミツマタ!?みたいで本気で驚く。
さっきコレを受け取った瞬間、みぞおちのデキモノも消えた、、体に溶けたみたいだ、、、驚く。

コニャ(奥さん)もデキモノを触って確認していたから、超!驚いてる、、、


カラツさんのホクロというのは、3年前に遡りますが、Iさんが京都の酒呑童子の首塚に行った後に、突然胸の真ん中に出来たホクロで、私も見せてもらいましたが、直径5ミリ以上あるので、目立つのです。
その下に何か玉のような物が出来ていて、住吉大社のお守りを見たとたんに無くなったというのは、やっぱり驚きですね。


そのことをポセイドンが話してきました。


ポセイドンだ。
住吉神社のお守り届いたらしいな。
三股の剣が私の玉を刺したので、溶けたよ。
Iは、私のパワーが隅々まで行き渡った。
全部が繋がった話だよ。
十津川のタコが出られたので、お礼だよ。
M子とIの連携が、玉の威力を発揮したのだ。
鳥も帰って来るだろう。
三鷹、熱海、東尋坊、真脇、富士、五島列島、室戸岬、十津川の次は、北海道だよ。
来年になると思うが頼んだよ。
十津川のタコは、宇宙から連れて行ったんだよ。
エラ星にいたのだ。
かつてのプレートの番人だからな。
ウナギも話したらいいよ。
みんな協力して、プレートは押さえているからな。
鳥が青い卵を産んだら問題はないよ。


鳥というのは、Iさんの家にしばらくいたキジバトのことみたいです。
巣を作って子供が生まれたところで、カラスに狙われたのか、急にいなくなったのですね。
また、謎な話もありますが、そのままです。

🐷時ならぬ

住吉大社のお守りで検索すると、



お守りの向きの三股は、下になるのですが、Iさんも感じて、ポセイドンの言っていた通り三股の剣にも見えますね。


その後に、スサノオノミコトが話してきて、私はウルッとしてしまいました。


スサノオノミコトだ。
古代に伝わった記憶で、今のことがあると言った人がいたな。
リンゴの話だよ。
Iは、今が大事だと伝えてくれ。
M子がいた事務所が酷かった時があっただろう。
つーーーちーーー(土)が悪いと、人は育たないよ。
なすがままにいるだけになってしまう。
利他の心の人が辛くなってしまうのだよ。
M子は、あの時があるから今があるということだよ。
勝手な人ばかりのところでは、友達も出来ないからな。
いつも見ていたよ。M子のことは。。。
拙いところはあるが、正直に生きてきたからな。
友達の輪が出来るのは、ウソがないからだと思うよ。
死んだらなかった話だからな。
死んではいけないよ。
伝えて欲しいことは、まだまだあるからな。
誉めてあげるよ。
私達がね。
夏が来たな。。。


私は、もう9月で定年になりますが、ここまでくるまでに、やっぱり何度も会社を辞めようと思ったことがありました。
スサノオノミコトが言っていた時期はかなり辛くて、死んだ方がましかと思った時期でした。

転勤して4月に桜の花を見た時に、心から「生きていて良かった」と感じたことは、忘れられません。

スサノオノミコトにその時のことを言われるとは思わなかったので、本当に驚いてしまいました。

実際、あまりに辛かったので、たまたまお会いすることになった、占いのM先生に相談することになり、そして、私も振り子が使えることに気付いた訳ですから、やっぱり振り返ってみると、大事な分岐点だったのかもしれませんね。


私達が誉めてあげるよ。


と、言ってくれた通り、私はいつも、優しい神様達に誉めてもらい、感謝のありがとうを言って貰えるので、ずっとブログも続けてきたのだと思いました。

今の時代は、昔のように上司が怖いとかでは、回らなくなっていて、会社でも、パワハラのことに一番気を使うようになっています。
人を使うとか、動かすとかは、時代が変わっても一番の課題になっていくのでしょうね。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポセイドンの話 | トップ | 大天使ガブリエルとリンゴの話 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スサノオ様 (きょぴい)
2018-08-23 20:17:05
スサノオ様の誉めてあげるよ 私達がね
の言葉に
感激です!
優しいお言葉ですねー ウルウル

Iさんの、とけた玉にも驚きです

死んではイケない、生きていたからこその今

どれだけの人が救われる事でしょう
いつもありがとうございます
返信する
名前間違えました↑ (きょんぴい)
2018-08-23 20:19:10
えへっ
返信する
Re:スサノオ様 (nonahouse)
2018-08-24 08:07:17
きょんぴいさん、おはようございます。

うるうるしてくれて、ありがとうございます。

生きていなければ、ブログをやることもなかったですし、皆様とお会いすることもなかったのだと思うと、本当に感謝しかありませんね。

コメントしづらいのに、がんばってしてくれて、名前がきょぴいになっちゃいましたね。(笑)

昨日は、お電話できて良かったです。
返信する
初めまして (as)
2018-08-24 22:11:21
初めまして。
いつもブログを興味深く拝見しています。

M子さんは、どんなに辛い事があっても、正直に生きてこられたのですね。
神様が褒めて下さる生き方をされているM子さんは、ご立派だと思います。
まもなく、定年というおめでたい節目を迎えられるのですね。
お役目お疲れ様です。
いつも色んな事を教えて下さり、どうもありがとうございます。
返信する
Re:初めまして (nonahouse)
2018-08-25 08:33:15
asさん、おはようございます。
初めまして。コメントありがとうございます。

スサノオノミコトが言っていた時は、もう10年くらい前のことです。
実際に助けてくれたのは、回りにいた友達でした。

だから、私が立派な生き方をしていた訳ではありません。
仕事を続けて行くということは、戦いだったと、今は思います。
みんな戦っているのだなと、通勤電車に乗っている人を見るようになりました。

多分スサノオノミコトは、がんばっている人達に向けて言ったのだと思いますよ。
返信する
オロチ退治 (R*Rose in eight clouds)
2018-09-22 09:44:36
M子さん おはようございます。直近の記事ではなくてすみません。私も今、戦っています。でも神様に褒めてもらえるような戦い方はできていないと思います。スサノオ様のようにオロチを退治したかったんですが、できませんでした。あたしって本当に戦い方が下手なんですよね、きっと。
返信する
Re:オロチ退治 (nonahouse)
2018-09-23 07:42:15
R*Rose in eight cloudsさん、おはようございます。

苦しんでいらっしゃるようですね。
ヤマタノオロチは、スサノオノミコトの話として有名ですが、神様達は何度も戦っていたのだと思いますよ。

挫けないでくださいね。
返信する
ありがとうございます。 (R*Rose in eight clouds)
2018-09-24 13:28:46
ありがとうございます。
これからスサノオ神社に元気を頂きにまいります。
M子さんありがとうございました。

返信する
Re:ありがとうございます。 (nonahouse)
2018-09-25 08:08:32
R*Rose in eight cloudsさん、おはようございます。

経験は、大事なことだと思います。

ひとりじゃないということがよくわかると思いますよ。

がんばってね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事